Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

柿の木その後

2008-11-17 00:02:02 | 日々雑感
久しぶりに長男の運転で実家へ
玄関に岐阜からの柿が3箱
勝手口の入り口にも庭の木に生った柿がいっぱい
庭の柿の木に生った橙色の実、
ぶっとい茶色の枝と色が変わりつつある葉とのコントラスが素敵
まだいっぱい残っているので、義母と一緒に柿もぎ
昔、物干しだったような長い竹の先が割れていて、
そこに柿の枝を挟みポキっと折る
80過ぎの義母が上手にバキバキ
私もトライ、枝がボキっと言う音が心地よい
もぎたてを頂きました。美味

その間、長男は洗車
義父と夫はwatch TV
何故か2台並べて置いてあるので、2人違う番組を見てる
今、聞いたら、その部屋はにゃんと築50年だって!?
夫が小学生の頃越してきた家
庭で野球もしたそうな
昭和の香りがする家です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko)
2008-11-17 08:33:53
岐阜から送られてきたということ
「富有柿」でしょうかね
美味しいので食べ過ぎちゃっうと
お腹が冷えて、にならないようにね

返信する
まだ硬そう (kako)
2008-11-17 09:28:20
そう、すっごく立派な柿よ~
まだ色がそれ程濃くないので、しばらく置いておこうと思います。

うん、冷えるよね。それで避けてたこともあったけど・・効用の方が大きいような気がして、
もったいなから、気にしないで食べることにします。
午前中に食べた方がいいとか?
義母にkeikoさんのこと話したよ。
「来春一緒に行こう」って誘われたけど、
まだ分かんない
夫のいとこの奥さんが大学の薬局の事務してるらしい。またミクシィでね♪
返信する