Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

サッカー少年

2010-07-03 18:16:27 | 日々雑感
週刊サッカーマガジン増刊 南アフリカワールドカップ32カ国パーフェクト名鑑 2010年 5/15号 [雑誌]
クリエーター情報なし
ベースボール・マガジン社

 息子がサッカー少年だったことと関係があるのか、無いのか?
24年前の教室開講から、教室には、ず~っと、サッカー少年が居ます。

 あ、真面目にワークに取り組んでると思いきや、
サッカーのフォーメーションを描いてるということが、
20年前からありました。

セリエ A、セリエ アー を、ついセリエ エイ なんて発音すると、
訂正されたものです。
  
 あのサッカー少年たちも、ワールドカップサッカーで盛り上がってることでしょう。 

 どういう人になりたい?
と言う質問に対しての答えとして、
サッカ-プレイヤーの名前を挙げる子も多いので、
サッカー選手のカードや↓の雑誌なども置いておきます。




 サッカー少年は、サッカーグッズに目敏いので、
即見付け、好きなプレーヤーの名前も自主的に調べます。

 寡黙な中学男子でも、「どこへ行きたい?」って聞くと、
迷わず、イタリアとか、スペインとか、ブラジルとか、
即座に答えたり、いいと思いませんか~?

 うちのかつてのサッカー少年、ワールドカップ中は生活にハリがあるようで、
顔付きが違います。

 ワールドカップサッカー、毎年あるといいのにね。

最新の画像もっと見る