竹岡です。
BCCで送信いたします。
重複の場合、申し訳ありません。
自公安倍政権は、衆議院での強行採決に続いて、参議院でも強行採決を企図しています。
本日(12月4日)の報道では,
・3日、ノ-ベル賞受賞者も含む「学者の会」2006人が「民主主義の危機、直ちに廃案に」の声明
・3日、山田洋次、吉永小百合、大竹しのぶさんら映画人264人が「特定秘密保護法案に反対する映画人の会」呼びかけ文発表。
・新聞社各社の世論調査で反対の人が増えています。
朝日では,賛成25%、反対50%
日経では、賛成26%、反対50%
秘密保護法案が知られるようになればなるほど、反対が多くなっています。
自公安倍政権の暴挙をやめさせるためにもっと多くの声を届けようではありませんか。
12月6日(金)に11月21日(1万人が参加)に続いて,廃案への大集会があります。
会場:日比谷野音
時刻:18:00開会
19:15国会請願デモ(銀座デモコ-スも)
一緒に行きませんか。
新橋駅SL前
18:00に
2013年12月4日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・竹岡さんのメールの転載はここまで
(以下は私が感じていること)
何だか日本、特にたくさんの基地を抱える沖縄にとっておかしな方向に進んでいるのかなと、この頃国会中継まで観るようになりました。建白書まで提出し、沖縄全県挙げて反対した普天間基地移設問題も無視され、国民の過半数が反対している特定秘密保護法案を無理に押し通そうとしている党幹部や自民党員って、変よね。何か変な妄想に取り付かれてりつかれていませんか~?怖い「ミルグラム実験とスタンフォード監獄実験」を思い出してしまいました。日中関係は絶対悪化しません。日米も。どうか、ご家族の方々は暴走する人たちを正常な意識に戻す努力をしてください。