Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

8月8日(米寿=トーカチ)&けこりん先生のチャンツでポン岡山セミナー

2009-06-30 10:58:13 | 日々雑感
8月8日と言えば「米寿」
沖縄では「トーカチ」旧暦の8月8日に行われるそうです。
私の祖母はトーカチまで祝いました。

この夏はAnnちゃんの居る徳島でオフ会

そんで、そんで、
私のお友達の「けこりん」こと藤林恵子先生のセミナーも行われます
チャンツでポン!岡山セミナー

(オフ会もセミナーも、私は今のところ参加出来そうにもありませんが、
何か用が出来て、飛び入り参加しないとも限りません。)

↓先生からのお知らせです。
・・・・・・・・・・・・・・
夏に岡山行きます!

中国地方、初セミナーです。
先生はもちろん、サークル主宰者、一般のママ・パパさん、
学生さんどんな立場でも大歓迎です~。

家に帰ってすぐお子さんと楽しめる内容

その週のレッスンにすぐ役立つ内容

英語タイムの骨組をクリアーにする内容

そんなイメージの即戦力のつく実践型、参加型セミナーにしたいと
思います。

今回からの新企画

リピーターの方にも特に好評の「アクティビティ体験タイム」を
増やします。一度聞いただけだとスルっと忘れるのが
人間の常。あなたの老化のせいではないのよ~ぉ(笑)。

しっかり「こども気分」と「先生目線」の両方で体験してみましょう。
もちろん初回参加者にもわかりやすく説明します。


日時 : 8月8日(土)
    13時30分~17時00分 (受付13時15分~)
 
場所 : 岡山県立図書館  多目的ホール
    http://www.libnet.pref.okayama.jp/indextest/access.htm
 
内容 : チャンツ、歌、ダンス、絵本などを取り入れたワクワク英語教授法


下記の二つの教材の使い倒しかたをメインに解説

 チャンツでポン!歌っておぼえる英会話
 http://www.chants-depon.com/
 ダンスでポン!踊っておぼえる英語の歌
 http://www.dance-depon.com/

さらに英検、発表会、絵本などの取り入れ方も解説します。

小6までの児童英語の時期に、読み書き聞く話す英文法の
オールラウンドな英語力を伸ばす方法をお伝えします!
 
参加費 : 3500円(事前振込み)
 当日払いは4200円になります。

 *愛媛セミナー参加者は直近割引として2000円でリフレッシュして
  いってください。
 
申込方法 : 下の申し込みフォームからお申し込みください。
すぐに振込み先などを書いた自動メールが返信されます。
http://www.chants-depon.com/event.htm

懇親会の予定あります。
詳細はまた追って。

楽しい夏の一日にしましょう。
よろしくお願いしまーす 
・・・・・・・・・・
↑全部、藤林先生からのお知らせでした。

最新の画像もっと見る