Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

オンライン記事のご紹介「千葉県に大きな被害を与えた台風15号。その時、安倍新内閣は?」(ハーバー・ビジネス・オンライン)

2019-09-18 11:10:45 | 地球環境・基地問題・政治関連

台風15号により被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。

以前は、台風と聞くと、直ぐに思い浮かべるのは沖縄のことでした。

今回は発生直後に横浜、千葉の身近な友人知人から被害を受けたとの報告(ネット上で)がありました。

我が家も台風情報があれば、毎回、鉢物や物干し等が飛ばされないように下に置くなどの対策をします。

台風や大雨等の予報があった日は、スーパーへ行くと、棚が空っぽになっていることが多いです。

この頃はフードロスを減らすためなのかと思っていましたが、災害に備えてのことなのかな~と・・

私も早めに買い出しに出かけるようにしています。

さて、興味深い記事を見つけました。

ご一読ください。

HARBOR BUSINESS Online ハーバー・ビジネス・オンラインから

2019.09.13 犬飼淳

千葉県に大きな被害を与えた台風15号。その時、安倍新内閣は? 台風一過の「61時間」を検証



最新の画像もっと見る