Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

岐阜便り

2022-12-16 14:20:57 | 雑記帳

夫の両親の故郷、岐阜から毎年富有柿が届きます。

今年も約ひと月前に届きました。

とても味が濃く、それだけでお料理の一品になります。

最初の頃は、歯ごたえのある固めの物をいただき、

この頃は冷蔵庫で保存していて、柔らかめになったものを頂いています。

送ってくださる方は夫の父方の叔母、夫は会ったことがあるのかないのかも分からないみたいです。

数日前の電話で聴いた話では、99歳まで元気だった父の妹(97歳)がコロナにかかり亡くなられたとのこと。残念です。長寿揃いだった父の兄弟はひとりもいなくなっちゃったそうです。お会いしたことはありませんでしたが寂しいです。近くにいらした方々はこれまで通りのお葬式もできず残念だったと思います。


最新の画像もっと見る