Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

「標的の村」上映中 @ ジャック & ベティ in 横浜

2013-11-10 12:29:34 | 地球環境・基地問題・政治関連

小春さんからお便りが届きました。(下記、カギ内お便りから転記)

「私もたまたま、沖縄に移住した義妹に『機会があったら是非見てネ』とすすめられたので、昨日、娘と二人、東京、東中野まで見に行ってきました。義妹は桜坂劇場で、最終日の一日前に見たそうですが、ほぼ、満席だったと言っていました。

横浜でも今月九日~22日迄横浜シネマジャック&ベティで上映されるようです。もしお時間があれば行かれてみてください。

たくさんの人に見てもらいたい映画でした。パンフレット同封致します。」

小春さん、お知らせありがとうございました。ぜひ観に行きたいと思っています。

シネマ・ジャック&ベティ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koharu)
2013-11-10 22:25:22
さっそく、お知らせいただきありがとうございます。
久しぶりに、たくさんの人に見てほしいと思った映画でした。

この映画に関連してYou Tubeで『安里屋ユンタ』 を検索していたら、テレビ朝日の 報道ステーションでの特集番組がありました。
映画館に行けない方に、おすすめです。

映画で戦争を考える~標的の村~
という、タイトルでした。 
ありがとうございます。 (kako)
2013-11-10 23:25:15
koharuさん

>>>久しぶりに、たくさんの人に見てほしいと思った映画でした。

そうですか~!

今、「映画で戦争を考える~標的の村~」を検索してみました。長いのでまだ前の方、少ししか見ていませんが・・・
高江の住民をベトナム兵と見立て訓練をしていた?している?なんて・・・
画面からも悔しさがにじみ出てくるのを感じます。

多くの方に見ていただいて、この状態が許されるものなのかどうか、判断して頂きたいですよね。

ご連絡ありがとうございました。