Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

Let’s have a discussion. 議論しましょう!

2016-04-05 16:06:56 | 日々雑感

エヌさんにいただいたカレンダー、4月は「春の日」という題の桜の絵です。

 

4月1日には、「今日の編集長の弁当は、私が作ったのでblog見てね~✌」

とメールが入ったので、女性編集長の今日のお弁当を見てみました。

この後、行ったところが、タウンワークで見つけた某所

「持ち帰っていいですよ」と、こんなものをもらい、VTRを見、国数英の試験を受けてきました。(笑)

 

一応、登録させていただきました。仕事をいただけるのかは分かりませんが・・・。

次男に「〇〇〇に登録してきたよ」と言ったら、「おばさんが行くところじゃないよ」と言われましたが、メゲナイ私。

「A bad bush is better than the open field 枯れ木も山の賑わい」となるのでしょうか~!?

土曜日は約1年ぶりの横浜市立大学エクステンション講座

 「小論文で何がわかるのか?」松井道昭名誉教授

先生のお話の中でこちらに記しておきたいことは、

*読書は3年後に生きてくる

*他人と議論をする

*率直な議論を交わす(友人と)

ということで、

翌日、花見と義父との会話を楽しんだ後、

早速、中高で一緒だった仲間と議論を交わしました。@服部珈琲舎

若々しいお二人、道子さんはエアロビクス、真喜屋明くんは社交ダンスを習っているとのことです。

糸数けいこ参議院議員Tomo Yara(屋良朝博)さん、石川真生(いしかわまお)さん を知らないと言ったので、「あなた、モグリじゃないの?」とチクリ

へ~、ウチナンチュでもそうなんだーと、正直、びっくり。

桜の季節におでかけする用があるというのは幸せなことかも。

4日は東京都庭園美術館

「ガレの庭 花々と声なきものたちの言葉」を鑑賞

庭園をながめながらランチとおしゃべりを楽しみました。

沖縄の基地問題に関して、ウチナンチュ以上に関心を持ち続けてくれた友人に感謝します。

議論を交わすことのできるマブダチのひとり、節子さん

以下、備忘録 

lie (自動詞) 

lie – lay – lain – lying

横たわる、横になる

lay (他動詞)

lay – laid – laid – laying

横たえる、横にする、並べる


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どの写真も素敵ですね^-^ (エヌより)
2016-04-08 23:47:49
月日の経つのは早いものですね。
この間お会いした時は三月
そして四月の一週も過ぎ数日前まで
このカレンダーの桜のように満開の見頃でしたね。
桜のお写真が沢山あり色々なところで楽しまれたのですね。
どの写真も良いですね。
私も運動も兼ねて近所の公園、植物園にお散歩を心がけています^-^
この間は体操の後でお疲れだったのではと帰ってから思いました^-^;
それではまた
返信する
ありがとうございます。 (カコ)
2016-04-09 09:04:57
先日はありがとうございました。
ホント、月日の経つのは早いものです。
折角いらしたのに上がっていただけなくて失礼しました。
そうなんですよー、先週今週は出かける用が多く、出先で桜を楽しみました。
近所の公園の桜は終わっちゃったかしら~。見逃してしまいました~。
この間?ぜんぜん大丈夫です。
ぼーっとした顔をしてました?
エヌさんが、「ショートメールを送った」とおっしゃったので、「アレ?届いてない」と思ったのだと思います。この頃、そう言われることが多いんですよ~。携帯も多種多様、異種間同士はちゃんと届いているか確認した方がいいですね。
返信する