Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

小さい絵本

2009-01-31 23:00:38 | 日々雑感
My Mum & My Dad(写真中央)の2冊が届きました。
↓12月の読み聞かせ会でMayukaさんが読んで下さいました。
丸善丸の内店英語の絵本読み聞かせ会

Mum と Dad が変身する様子がとても楽しいです。
子どもたちが食い入るように絵本を見てました。
ホンワカ淡いパステルカラーの花柄と赤いハートの付いた服を着たMumと
ベージュのチェックを着たDad
文章は短いのですが、重要な単語や熟語ばかり
幼児だけでなく中学生も楽しめそう。
母の日、父の日用に、
それからバレンタイン用でもいいかもしれませんね。

読み聞かせ会ではもっとビッグな絵本でしたが、
注文してみたら・・
ボードブックとは分かっていたのですが、
手のひらサイズ
幼児が持って読めるミニサイズでした。

回りはホストママが息子たちに送って来たボードブック等
"Rub a Wuzzle's Tummy" は穴が開いたところから、
綿、プラスティック、ダンボールなどをタッチ出来ます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさんね (Misia)
2009-02-02 06:22:39
kakoちゃんこんにちは~

おおっ、これはいつぞや、あっぷるちゃんが教えてくれた絵本だ
Dadだけじゃなくお母さんのほうもあるのね
読んだことありませーーーん、楽しそう

しかしkakoちゃんちの図書館には絵本がたくさんね
瞬間に取り出せて、レッスンに潤いをくれるね


それから、うなぎ大好き!!!(笑
返信する
Misiaちゃん ハロー (appletree)
2009-02-02 08:51:36
そうそう このDadのお話したよね
Mamも持ってるよ~
ママがマリリンモンローになったり スーパーマンになったりするの(笑)
しかも花柄プリントのパジャマだった たぶん。。。

kakoちゃんの他のは持ってません~
私もちいさな 硬い本?持ってます
全部 間違って買っちゃった
届いてびっくりしたもん

この間 買った本 私もまたお見せしますね♪
返信する
Do you like grilled eels? (kako)
2009-02-02 19:10:02
misiaちゃん

うなぎ好きなん?

しじみも好きでしょ?
って、関係なーい!?

絵本まだいっぱいあるじょ~
でも、あまり読んであげてないにゃ~
直ぐ手が届くところにあるからね。
もっとサッと思い出して読むようにしようっと
それには、レッスン前の入念な準備が要りますね。
返信する
ちいさな硬い本 (kako)
2009-02-02 19:13:23
そうそう、硬い本
ボードブックって言うみたいよ。
もっと小さいのもあるで~

そっか~!
appleちゃんちで見た覚えがあったのね~
そうそう、花柄プリントのパジャマです。
この本はまだこのサイズしか手に入らないみたよ、多分。

おニューの本見せてね~!
返信する