Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

lesson & blueberry

2017-08-01 11:07:15 | 日々雑感

夏真っ盛り。果物がおいしい時季ですね。

7月第2回目の英会話レッスンではブルーベリーについての日記を紹介しました。

Wesleyanのクラスメート、Allisonが日々のペットとの散歩やお料理のことなどをよくFacebookにつづっていて、

今回はそれを使用させていただきました。(許可を得ています)

City Forestをペットのプードル2匹を連れ散歩中に見つけたワイルドブルーベリーでマフィンを作ったことを書いています。

生と缶詰のブルーベリーの色の比較やマフィンミックスの香りの比較も書いています。

生徒さんから、「City Forest にあるブルーベリーを拾ってもいいのですか?」と質問が・・・今度聞いてみます。

もう一人の生徒さんは、ご自宅で育てている鉢のブルーベリーに1個実が付いたことを話してくださいました。

カラスにやられてしまわないように気を付けているそうです。

それから、小林真央さんのブログKOKOROから、"Appreciations and Apologies" をご紹介させていただきました。

その最初のセンテンスにある”Thank you for teaching me lessons・・・”のレッスンの意味と「他山の石」など学ぶということばの意味を全員で考えました。

真央さん、海老蔵さん、貴重な経験をシェアしてくださりありがとうございます。

生徒さんの発表は、息子さんの新居に招かれ、息子さんの奥さんのご両親と揃って新築祝いをしたこと。

ハワイ料理のお店に行ったことなどでした。

前回に引き続き、仕事の英会話の練習と「アメリカで、夫婦間における妻と夫の役割はどのように変わっていきましたか?」を音読練習し、内容についてはディスカッションしました。


最新の画像もっと見る