Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

知恵比べ

2016-08-16 13:30:00 | 日々雑感

台風の影響でしょうか、涼しい風が通り抜ける我が家です。

特に梅干しが欲しくなるこの時季に、夫が何某のポイントでゲットした梅貴妃

梅干し実物の写真を撮るべきでした。

ネーミングがドンビシャです。

塩分も糖分も無視できない年頃ですが、まーさむん(美味しいもの)には目がありません。

夫も次男も一口食べて「美味い!」と

昨日は枝豆をゆでる時に思いついて、冷蔵庫の奥にしまいこんであった岩塩を枝豆と一緒にポンとお鍋に入れてみました。

2分くらい茹でる間に岩塩のサイズが一回り小さくなっています。

こちら↓は2回分使った後の岩塩

枝豆のお味はバッチリでした。

昨日はキッズの子どもたちと一緒に昼食、食後はガールズトークを楽しみました。

家に戻り、スマホをチェックすると、アトランタに住む夕里さんからラインで連絡が入っていて、その後

ラインのTV電話初体験。何と便利な世の中なのでしょう。

新しい機能を試すのは楽しいですね。

放課後キッズは子どもたちが覚えたての言葉を使う場でもあります。

スタッフは子どもたちが使う言葉のフィルターの役割も果たします。


最新の画像もっと見る