Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

this these that those

2010-07-09 09:45:49 | 日々雑感
 
This to That (Walker surprise)
Melanie Walsh
Walker Books Ltd

表紙にあるように、つぼみが花に

This to That

そのものズバリ、
これがあれになるのよ!
これはあれだったのよ!的な本

a new moon becomes
a full moon

子どもたちに人気の仕掛け絵本です。
ほんわかパステルカラーがとてもキレイ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

単数複数の説明には別にもっといい絵本もあります。

今週のレッスンでは、星条旗の小旗が大活躍
数本ずつ持って帰りました。 

まず、How many flags do I have? で guess
本数当てましたよ~。
ピッタリの数 持って帰った自分自身にもビックリ

その後、
How many stars are there?
How many stripes are there? のQA

こちらも小4生、知ってました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓ は this は these 単複の説明法 (mpi の旧教材)



this tooth, these teeth



↓ は息子が小学生の頃使ったテキスト
たぶん、もう販売してないのでしょうね。

このOld Danの歌大好きでした。
many many teeth っていいと思いませんか?



仲田利津子先生著


最新の画像もっと見る