Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

紙飛行機

2021-02-13 14:57:31 | 日々雑感
お正月に、息子が孫と凧揚げをしたいと凧を探していたので、
大事に取っておいたスタントンさんからの紙飛行機の本を出しておきました。
 
 
 
孫とママが来た時に少し遊んでみました。
 
先週、スーパーに昔懐かしい和玩具などを揃えたお店が出店していて、
和凧(300円くらい)があったので、近付いて見ると、
その上に「オスプレイ」のおもちゃが1980円で売られていて、
 
ギョギョ
 
だいぶ売れたのか、箱の中には数個しか残っていませんでした。
 
どんな気持ちでこのおもちゃを買うのだろうかと、
買い物をする気が失せてしまった私。
 
少し歩いて、まあ玩具の世界で済ませてくれれば、
いいのよねと、思い直しました。
 
現実の問題として、これ以上、防衛費の「無駄遣い」を許してはなりません。
今こそ、反対の声をあげるべき時です。
 


最新の画像もっと見る