Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

温故知新 お隣さんつながり マスク会食

2022-09-20 13:53:05 | 雑記帳

ここ数日は台風の影響で不安定なお天気が続いています。

日本全国、そして世界中の気象災害が最小限で済みますよう祈ります。

先週は残暑が厳しい中、

温故知新、子育ての頃のママ友が遊びに来てくれました。

「ちむどんどん」効果か?

夏にインスタにあげたもずく天ぷらにママ友の岩間裕子さんがリアクションしたのが事の発端?

もずく天ぷらやゴーヤーチャンプルー等をご馳走したかったのですが、

旬の物が手に入らなかったので、

その日はお手軽にタコライスを用意しました。

岩間さんは横浜に越してきた40年前のお隣さん。

お隣さんつながりで、その時のご近所さんと現在のご近所さん+

かつて、沖縄の姉のお隣さんだった「オカン」にもお声を掛けました。

沖縄、ミルクボーイで検索したら、下記の記事がヒットしました。

ー少年時代、沖縄で過ごした駒場さん。

M-1覇者「ミルクボーイ」が明かす沖縄での少年時代からコーンフレーク愛まで - 琉球新報Style - 沖縄の毎日をちょっと楽しく新しくするウェブマガジン。 (ryukyushimpo.jp)

岩間裕子さんはアロマセラピスト・インストラクター・アロマブレンドデザイナー、自然療法塾・サロンLemonmintとして、そしてErenaさんのステージグランマ⁉としてもご活躍。

ミニアロマ講座を開いてくれました。

アロマを使用した嗅覚トレーニングのセミナーも予定されているそうです。

夕方、通りを歩くとぷ~と良い香りがします。

オシロイバナって「てぃんさぐぬ花」っけとフト思ったのですが、

「てぃんさぐぬ花」はほうせん花でした。

この頃は彼岸花が咲いています。

 

#温故知新 #お隣さんつながり #マスク会食


最新の画像もっと見る