Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

SUSHI CHANT 

2009-02-15 11:15:26 | 日々雑感
Sushi, soy sauce, egg roll ooooo
I love sushi,
(Sushi Chant)
Carolyn Graham 先生のWSを初めて受けたのは約9年前、
「ららどぅ」さんの紹介でした。
ららどぅ
ちなみにその時初めて外山節子先生がハングリーキャタピラー(はらぺこ青虫)を
フランス語でプレゼンなさるのも拝見しました。
世の中には素敵な女性がたくさんいらっしゃるのだと感激致したものです。

キャロリン先生はタンバリンをお持ちになってチャンツを紹介してくださってました。

そのキャロリン先生のワークショップでは、
まるでニューヨークへ語学留学した気分になったものです。
先生の生トークあり、生チャンツあり、生演奏あり・・
贅沢なワークショップです。
さて、その先生直伝のチャンツの作り方を
ロングマンのサイトにMayukaさんが書いてくださってます。

↓両方とも左側のActivity Banksから入ってください。
Peason Longman Kids
ピアソン・ロングマン(日本語)

写真はロングマンのピクチャーディクショナリー(恵ちゃんに教えてもらいました。)と
オックスフォードのチャンツの本色々です。
"Grammar chants" に California Roll(song)なんてのもありました!

昨年、ウエスレヤン大学のりユニオンの際のクラスミーティング、
幹事のJeriのお宅でのホームパーティーになりました。
一緒に参加したRiekoさんが鮭缶を利用した押し寿司を作ってくれました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CoCo)
2009-02-17 09:25:19
カコちゃん、チャンツのテキストとCD揃うとすごい~♪
私はこの中の7割くらい持ってるけどまだ活用できてないわ~うぇ~ん

Mayukaさんのチャンツの作り方見に行ってきました!!ありがとう!

CarolynのWSは前半部分しか出席できず帰ったので、本当にまだまだ作るところまで自信がなくって残念でした。

でも、あまり力をいれずに教室で子ども達が歌を歌うようにチャンツが言えたらいいなぁ

前のLETのバージョンにはチャンツがあったのでPFの子ども達が自然とそれで覚えて言ってたよね!
返信する
LET (kako)
2009-02-17 10:18:49
cocoちゃん

おはよ~♪
へへ~、すごいでしょう!?
私も充分には活用できてないし、作るところまでは行ってないっす。

外山先生のWSで教えていただいて、
”Holiday""Old and New" の中のもの
いくつかは季節に合わせて歌ったことあるけどそれ以外は中学生用とか、自分用に欲しくなって買いました。
趣味の一環です。(笑)

ECC外語ではLETを使ってるとのこと。
NTだと、日本人講師より会話重視なのかもしれないね。
なので・・
どうかしら?

cocoちゃん、前、RDに合わせたチャンツ作ってたじゃない?
でも、数年経った生徒はチャンツでなくても、ある程度読めるようになってるからね・・

そうね、
We miss songs and chants.かにゃ?

恵ちゃんもこのSUSHI CHANTに反応示したのよ。
返信する