Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

識名園

2009-10-13 23:13:18 | 地域情報(沖縄編)
沖縄にある世界遺産つづき

識名園
識名と言えば、子どもの頃から聞きなれた地名
徒歩圏内の世界遺産

いつも通る道に「識名園」の標識を発見!
1.7Km 歩けるじゃん!
ってことで・・バスに乗ることは全然考えず、
ゆるやかな坂道を歩き出しました。

しかし坂道の1.7Kmは長かった・・

小さい島・沖縄も広かった・・

途中、ぜんざいで喉を潤す

歩いたことを後悔し始めた頃、識名園に到着

園内は沖縄らしい自然が残り、丁度いい散歩道って感じでした。

子どもの頃、よく遊んだ「うーしーもー」はこのあたりだったような気がするのですが・・
違う場所ですよね!?

最新の画像もっと見る