Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

たっくぁい、むっくぁい

2014-07-22 15:02:12 | 日々雑感

たっくぁい、むっくぁい とは、沖縄の言葉でくっ付く と言う意味です。

 

連休明け、今やっと一人になれました。
いつも一人きりだと寂しいかもしれませんが、一人になる時間は貴重ですよね。
特に私のような主婦は・・・?
 
体操から戻り、
半日休みを利用し私が一人旅行の時に壊してしまったスーツケースのカギを直しに銀座まで出かけた夫と
お蕎麦を食べた後、
 
食後のコーヒーと食べるつもりで冷蔵庫に入れておいた「リンゴ&カスタード」のパンがないのが分かった時の
絶望感と言うか怒り・・・
 
と言うのも、「オレンジフロマージュ」のパンも一緒に買っておいて、
それも昨日夫が食べたのです。(ショック)
珈琲とスィーツを傍らに何か書き物をすることが大好きなのですが・・・
気を取り直して・・と言うか、
 
午後から仕事なのに、私が壊したスーツケースのカギを直しに出かけてくれたのですから、
forgive(許す)ことにします。
 
さて、日曜日の雷すごかったですね~
 
私は日中、息子と彼女の不動産ツァーに便乗
人生に何度も経験できるわけではないし、
生活の何を優先するかによって、選ぶ基準が違ってくるので、
慎重に選んで欲しい気持ち。
 
さりとて、100%満足できる物件は無いのだから
タイミングとかインスピレーションが大切になってくるのかも・・・
 
 
不動産ツァーの後、くたびれて一休みした後、買い忘れを思い出しスーパーへ
スーパーであれこれ買い込んだ後、ビルから出ると、ザーザー
直ぐにあの雷が 
両手に袋をぶら下げ、必死に走って帰りました。
 
道中の怖かった事・・・
向こうの空でピカピカしていて、
前から後ろから追いかけられるようでした。
 
爆撃を受けることはこんなことなのかな~なんて、
少し疑似体験
 
生きた心地がしないとはこういうことかも
 
ほぼ同時刻、〇〇オタクの夫は やはり乗り物に乗っていて、
右往左往していたようです。
 
さて、この「オタク」について、
先日のコミュニケーション特講で活発な議論が交わされました。
そのコミュニケーション特講については後ほど・・
 
こちらは昨日、義父が読んでいた記事です。
 
朝日新聞 2014年 7月21日 月曜日 Opinion voice 声
 
 
 
 
 うーとーとー
 
おばあちゃんは出てこないのでご心配なく~。

最新の画像もっと見る