Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

ありのままに

2008-08-15 01:05:00 | 日々雑感
自然体
オープン
ストレート

↑の言葉好きです。

気の合う友達って、
多分↑のどちらかに当てはまるタイプの人だと思う。

人生には周期があると思うけど、

周期について思い出したのは
↓のohanaさんことJJNaokoさんのブログを読んでから

http://naokoohana.exblog.jp/8824875/

オリンピックの年も私にとって、
節目の年かもしれない

え~っと・・確か、結婚したのは(まさに今、思い出したわ)

モスクワオリンピックの年
何やかんやあって、アメリカと日本は参加しなかった??
(後で調べます。)

バルセロナオリンピックの年に

イベリア航空のキャンペーンでスペインへ家族旅行

でも、なぜか、バルセロナには行かず
(理由はただひとつだけど)

マドリードのピカソ美術館へ行ったのはいいけど・・
ピカソの絵は国外へ出張してて

ロンドンのホテルのTVで
時差ぼけと闘いながらオリンピックを見た記憶が

アトランタオリンピック

これは、今思えば、思い切って行くべきでした。

私の恩人のスタントンさんがアトランタにいらして、

たまたまだけど、スタントンさんが学長を務めていた大学が
マラソンコースのUターン地点

TVを見ながら
「あ~~、アトランタ行きたかった」ってぼやいていたら

TVにあのホストママの Barbieが写ってるではないか?
↑これはSynchronicity

そんなこんな

それで、同期のBBSにカキコし出し、ネットデビューしたのも
アテネオリンピックの年

北京オリンピックで、ブログデビューってこと??
(オッホッホ)

そうそう、留学した1976年も計算するとオリンピックがあった年じゃん!?

今の家に引越したのも2000年、オリンピックがあったはず・・
そう、それで、引越し直後にECCの説明会に行ったわ。

前置きが長くなりました。

オリンピック関連の番組を見て思ったこと

報道の仕方に変化が見られますね。
とてもいいことのような気がします。

選手の様子を「ありのままに」
選手も「ありのままに」自分の感情を表現してる気がします。

それでいいのだ

それで、TVを見てる多くの子ども達は何かを学ぶのです。
人生の大切なことをいろいろ

北島選手、あっぱれ!

やっぱ、家の次男に似てる

柔道の鈴木選手、残念!
マラソンの野口も残念!

涙を無念さを、そのまま表現してください。
そして、報道関係の方々もそのまま伝えてください。

思うことは、彼らを絶対非難して欲しくない。

「オリンピックでは勝つことより参加することに意義があると言われてる。」
It is said that participation is more significant than winnig at the Olympic Games.
(クーベルタンの言葉から)

http://www.joc.or.jp/stories/olympicday/#n0

写真アップしてみましたが、
関連の物、色々写しちゃったので、分かり辛いかしらン?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像中・・・ (Meiko)
2008-08-15 05:44:03
北島選手、kakoしゃんの次男坊くんに似ているの?
ジジ、ジ・・・、ジジジ~~~・・・・家庭内の様子を想像中・・・。

いい感じだね~~!!
返信する
Unknown (kako)
2008-08-15 10:21:16
あのね、Meikoしゃん

巷では・・
そこいらじゅうに北島似が続出してるんよ
丸顔のあの年代はみんな北島くん似

でも、私は昔から、次男は彼に似てるって思ってたんよ!
でも、本人に聞いたら、
「そんなこと一度も言われたこと無い」んだって

写真、見せたこと無かったっけ~?
ごめんね~
この頃は写真撮らせてくれないからね~
ミクシィには甥の結婚式の時のをアップしたけど・・削除したら、どこへ行ったのやら・・
それに、このPC・・かなりヤバイ
返信する