Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

ROK+オフ会(フィールドワークその①)へ

2017-08-27 11:07:01 | 日々雑感

学生の私、夏休み中の課題が2つありノホホンともしていられません。

早速、データ収集のため、フィールドへ

その① @ラジオ沖縄(ROK)

約ひと月前にインタビューをお願いし、予約を入れたラジオ沖縄森田明社長とコバック浦添店 (株)東日産自動車赤嶺英仁代表取締役とラジオ沖縄社内でインタビュー。

インタビューの内容がその後どう課題に反映されるかは未知数ですが、小学校の同級生でもある森田社長と約50年ぶりのトークでもありました。赤嶺社長とは同じクラスになったことはなかったのですが、高校同期のよしみで東京での飲み仲間。

実質的におふたりとは実生活でほとんど接点がなく、いわゆるネット友としてのスタート。

今回はインタビューの後、3人の初オフ会も実施しました。

その昔、RBC(琉球放送)児童合唱団の団員だった私は放送局での仕事にあこがれをいただいていました。

インタビュー後、森田社長に

社内を案内してもらい、私の違う人生を想像してみました。

同い年というのは、何の遠慮もなく話せるし、時代背景もすぐにわかるし、話がツーカーと通じる点、いくら話しても話し足りない感じです。

今後ともよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る