Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

War is Over, if You WANT it!!!

2009-12-15 22:07:31 | 日々雑感
そりゃね、
安請け合いしちゃいけないことってあります。

しかし、ここでその心意気(spirit)を
ビシっ

と示して欲しかった。

がっかりでしたね~。
平和賞の名が廃る 

まあ、しかし、私はメゲズに草の根運動を決行!

クリスマスレッスン進行中 

レッスンの合間に
中学生クラスでジョン・レノンの Happy Xmas を歌い、
(今日のタイトルは歌詞の一節です。)
虫食いプリントに挑戦

けこりん先生の
Let's Get Ready for Christmas (写真左上)の
CDリスニングと
当てっこクイズ(クリスマス前に用意する物の順番当て)
結構当てます。

この一冊(CD付き)をお手元に用意していただけたら、
クリスマスレッスンと言っても、特別、何の準備も要りません。
子どもたちが、勝手にリピート、guess(当てっこ)且つ楽しんでくれます。
それで、序数や発音にも意識  を持ち始めることでしょう!

クリスマスクイズとプリントも活用させていただきました。
右上は数年前の「子ども英語」付録・早取りマッチングの後、
アルファベット順に単語当て、つづり当てもOKです。

リズム体操で「ジングルベル」 のダンス
(せっせせ~のヨイヨイヨイ風)をしました。
忘れないように、明日のレッスンでやってみようっと

最新の画像もっと見る