Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

I'll Always Love You

2008-11-17 09:36:29 | 日々雑感
今朝、misiaちゃん、別名・ピン吉ちゃんのところを覗いたら、
↓の絵本のことが書いてあったので、本棚から出しました。
この絵本、小学校の国語の教科書にも出てるので、
子どもたち、直ぐに分かりました。
でも、読んだのは数年前、今年の2年生の子には読んであげてないわ。
機会があれば、忘れないように読んであげたいと思います。
いとうさんちのアンテナ

他の絵本のことは後ほど

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~両方持ってるのね♪ (ピン吉)
2008-11-17 22:07:35
kakoちゃんおはよ~

これこれ、これです
日本語版も両方もってるのね
alwaysをずうっと、ずっとって訳したひさやまたいちさんの感性も素敵ですよね

読むとき泣かないように要注意ね(笑)
ちなみに1年生の国語下です

それにしても絵本たくさん持ってるよね
また紹介してね~♪
返信する
おはよう♪ (kako)
2008-11-18 00:55:17
芸能人になった気分かも(笑)

夏に参加した国際教育シンポジュームで
世田谷区(国語特区なんだって)の
日本語(国語じゃなくて日本語って言うらしい)の教科書を紹介してたけど、
良かったよ。
注文しようと思いつつ・・そのまんまです。
私、国語の先生じゃないし・・と思って・・
内容、いつか紹介するね~

ピン吉ちゃんは1年生担当なのね~
優しいもんね~
私は小1はどうかな~
怖い先生になりそう(笑)
中1ならバッチリですが・・

今日もアマゾンに注文しちゃったよ。
「だるまちゃんとてんぐちゃん」?も日英両方あるけど、日本語はお手頃なんだけど、英語版は1万円近くするのよ~
とても買えませーん!

ワイン入ってるから、↑変な文かもしれないけど・・
(入って無くても同じかにゃ?)
返信する