Tomorrow is another day #Peace on Earth #Save Okinawa

『命どぅ宝』
世界平和
辺野古新基地建設断固反対!
那覇軍港浦添移設反対!
琉球弧の軍事基地化反対!

子どもの耳

2008-11-28 15:56:22 | 日々雑感
息子たちが洋服を買い捲ってます。
この数日、紙袋を提げて帰宅数回
長男次男宛の宅配便何個受け取ったか?

T-shirt もスーツも ネットで頼んだりもするんですね~
お店より品揃えがいいんですって!

今日の中2レッスン
行き成り”Stand By Me♪”のディクテーションにトライ
最初は、MeikoしゃんのサイトにアップされていたYou tube から
マンズ、無理でしょ!

その後、CDを聞いて  
はっきり言って、前から歌を知っている私でも
全部は書き取れないけど・・
筆記体でサラサラ書いたりして、ちょっと『』付けてみる 

まあ、先生ひとりで盛り上がっていてもしょうがないのですが・・
生徒も結構書けてました。

帰り際に、英検の結果報告、かなりの高得点だったらしい
それが自分でも不思議な様子

昨年のクリスマス会でのクリスマスクイズ

Q1 What's the name of the leader reindeer?

ヒントにCDで"Rudolph, the red-nosed reindeer"「赤鼻のトナカイ」を数回聞かせてみたのです。
そうしたら、小1の女の子
「るろっふ、ざれっどのうず、れいんでぃあ♪」って聞き取れたんですわ

Q2 What's the name of famous snowman?

こちらは、”Frosty The Snow Man" の曲をCDで
そう、イントロクイズみたいになったのですが・・
みんな、最初はちんぷんかんぷんな名前を色々言ってましたが
最後には当てることが出来ました。

クイズ、今年もやってみようっと♪

何が違うって・・
耳ですよね~
聞き取る力が違いますよね。

Christmas quiz

1 Who says "Ho, ho, ho!"

2 What are the Christmas colors?

3 What's green, tall and decorated?

4 What's tall but becomes short?

5 What's small and flies?

6 What's bright and shines?

7 How does Santa Claus come to town?

8 What do we put on the head of a snowman.

9 What do we put under the Christmas tree?

10 What do we put by the fireplace?

最新の画像もっと見る