《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

カラー☆アロマ

2012-04-12 17:20:40 | アロマルームのできごと
アロマルームで、カラーを使ってセッションもしています

選ぶカラーの組み合せや、色そのものの特徴やメッセージを受け取りながら、



各色の精油を選んでゆく作業は、かなり楽しいです

カラーも香りも、その日の気分や体調により、好みが変わってきますから、行なうごとに、まったくちがうものを選んだり

その結果を

なるほど~と思ったり

え~~そーゆーこと となったり

やっぱりねぇ と確認したり

じぶんのココロとの対話ともなりますね。

イエロー:カモミールローマン
オレンジ:マンダリン
グリーン:ベルガモット

色からも、香りからも様々なメッセージがあるけれど

まずは、感じること

気持ちが心地よく落ち着いてきます。

そして、ココロの中にあったものを気づく、思い出す

焦ったり、心配したり、不安になったり、ドンヨリしたり、抵抗したり

日常の様々のことや、まだ起きていない未来の不安部分を『気にかけすぎ』になっているとテンションもさがってきます。

ココロの声は『忘れないで~~~♪』と本来のじぶんの気持ち、思い、願い、可能性、情熱にスポットをあててくれる

ココロの声。。大切に♪♪

トリートメントは、カラダの声が聴こえてきますネ

え~~ゴリゴリいってる。。

うぅ~~い、いたいかも~~~

はぁ~~いいきもちぃ~~~

あ~~~起きていたいのにぃねむいよぉ

などなど(笑)

カラダの不調な部分にも気づいて、トリートメント後は『あぁ カラダが軽くなったぁ』と実感したり♪

アロマな時間は、ごじぶんとのコンサルテーション&コミニュケーションの時間ともなります。 

気づきや発見あったでしょうか 

なんだか不思議と楽しくなってきますね~(笑)

わくわくニコニコ

ありがとうございました♪



☆ ☆ ☆

Purity4周年キャンペーン 5月6日まで♪
4/29 武蔵国分寺公園 外ヨガx森林療法xアロマ+ピクニックランチ参加者募集中♪

☆ ☆ ☆ ☆



aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。