《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<アロマタッチ>経絡・エネルギーゾーン・ツボにアクセスして健康促進♪

2019-02-07 01:20:18 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。


8種の精油を使うアロマタッチトリートメント♡

このアロマタッチテクニックは、医師の体験とオイルの化学的知識をもとに

①ストレス → ストレスを対処する

②毒物によるダメージ → 免疫力を強める

③炎症反応 → 炎症を抑える

④自律神経失調症 → ホメオスタシス(恒常性維持)を回復

といった全身に悪影響を与える4つの要因を改善するために開発されたものです。

8つの精油を使って、体内の経路やエネルギーゾーン、ツボをトリートメントで刺激していきます。



背中の脊柱にそって、精油をドロップし、

呼吸に合わせゆっくりのストロークで優しいタッチ(圧をかけない)で行います。

>そして、耳、頭(百会のツボ)、足裏もマッサージ。

背中、耳、頭、足裏しかタッチしないのに、全身がスッキリする♡

毒素が抜けていく感覚をみなさん感じていらしゃいます。

また、香りを次々と重ねていくので、

カラダが香りのヴェールに包まれる至福感も味わえる。

わたしもアロマタッチを受けるのも施術するのも大好きです。笑

「久しぶりに受けたアロマタッチは、パワーがあるなぁと感じました。

やさしくなでるようなトリートメントなのに、カラダの奥深くにガツンとくるような感じです。

デトックス感がすごい! とっても気持ち良かったです~。」とお客様

ありがとうございます♪

ホント「デットクス 半端ねぇ♡」という感じ。笑

(美脳セラピーとセットで受けると、もう上がる上がる。笑)

わたしたちは、「ストレス」を意識したらキリがないくらいに感じてしまうような、

複雑な色々な種類のストレッサーととなり合わせにいる気がします。

対処法を身につけながら、防御をしたり、緩和をしたり、

規則正しい生活をしたり、運動したり、休んだり気にしない術を習得したり(笑)やりすごしたり。

それでも、どうやったって「疲れ」がとれないときがある。

そんなときは、人の手をかりて、マッサージやトリートメントを受けるのって

本当に有効だと思います♡

『自分の手の届かない部位を施術してもらうのって、本当に気持ちいい。

セルフマッサージも気持ちいいけど、人にやってもらう方が気持ちいい。』

↑これは、先日 マッサージを受けたわたしが思ったことです。笑


心身の疲れが取れれば(癒されれば)ご機嫌な明日になる♡



そして

明日は、またなんと暖かくなるらしいです。

ひっちゃかめっちゃかの寒暖差は、調子が狂いがち💦

睡眠もとっても大事♡

ご自愛ください♡




☆ ☆ ☆


<2月開催>塗り絵セラピー&アロマクラフト(キャンドルホルダー、口紅) 受付中♡

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




美脳セラピー

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。