《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ラブリーと水玉

2020-11-25 09:44:00 | 刺繍・手芸
この間、ニ越ちりめんマスクをお土産でいただきました♡





<二越ちりめんとは?>
二越ちりめんは、300年以上もの長い歳月の中で受け継がれている、日本の伝統的な織物です。
ちりめん(縮緬)生地はシワにならず、さらに伸縮性も抜群だったため、重宝されてきました。
右撰りと左撰りの糸を、2本おきに織り込んでおり、シボが高いのが特徴です。




さくら柄🌸のとってもラブリーなマスク。

子供の頃の『浴衣』を思い出しました。




見てるだけで華やぐ♡

こんな可愛いのをつけて良いのでしょうか😅?と思いながらつけてみると、つけた方が派手さを感じない。笑

顔が明るく見えて華やいだ気持ちになります✨  

ありがとうございます😊

ビシバシ使わせていただきます♡笑

続いて、手作りマスク




百均で見つけました。笑

ツルツルの生地で厚い。(←折り目をつけようともアイロンがきかない😢) 




いつものように裏地にWガーゼもつけて




出来あがり。

白いマスクゴムだと締まらないので😅黒のヘアーゴムを代用しました。

今まで作ったマスクよりも断然温かく(笑)冷たい北風からもガードしてくれました。

思いがけず『冬用マスク』に適してる。笑
 
冬用といえば、ニット🧶のマスクなどもあるみたいですねー

もはや、マスクもファッションの地位に上り詰めてる感じが、、、✨

一年前は想像もつかなかったなぁ。。。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。