《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

モザイク石けん(vol.16)

2008-02-05 23:18:31 | 手作り石けん
先日の友人とのメールのやり取り。

友『この間の石けんが、あと半分になったんで新しい石けんよろしく~』

P『了解♪今度は何にする?オススメのハーブ石けんにしてみる??

友『前回のと同じので~☆』

ハーブ石けん~反応なし!!(笑)
前回の石けんと言うのは、『Wココア石けん』。今回もココアバターはもちろん入れたけれど、趣向を変えてみたよ~。

初めてモザイク&2トーンにした~☆

モザイクと言っても、あまっていた石けんを細かく切り、ゴロゴロ入れただけなんだけどシナモンパウダーレッドクレイで軽く色をつけ、(たぶん)2層の模様になるはず。



思いっきり、わかりづらい画像なんだけど



レシピはマルセイユ石けんをベースにオプションでココアバター10ml、ホホバオイル大さじ1、香りはレモングラス、ラベンダー、マンダリン

解禁日 3月4日

ハンドメイド石けんやコスメを始めて、ラッキーって思えることがいっぱいある。作るのが楽しいのは、もちろん(笑)友人と予定がなかなか合わなくて『じゃまた落ち着いたらね』なんて1年位会えず仕舞いのことって結構あるよね~?

でも『石けん、渡すよ~』とか『クリームできたよ~』と呪文を唱えると、なぜか会えるんだ♪(笑)それがね、1番嬉しいな~

このハンドメイドソープやコスメたちが、使って下さる方のお肌にも心にも潤いと幸せと喜びを与えてくれたら、こんな幸せなことはありませぬ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこりん)
2008-02-06 23:49:56
偉いねぇ。ちゃんと作ってる。
私と言えば・・・・(;≖ิ‿≖ิ)>
(みない。いわない。きかないっと。)
返信する
まこりん (purity)
2008-02-07 18:36:57
まこりんも先日、マーブル石けん作っていたじゃん♪

石けん作りは楽しさ満載なんだけど
その後の後片付けって
憂鬱になるよねぇ。。。。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。