《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

キャンドルでキャンドルホルダーを作る♪

2019-01-16 19:56:37 | アロマクラフト
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

市販のキャンドルを紙コップに入れて、

そのまわりにキャンドルワックスを流し2層のキャンドルを作りました♪

いきなり出来上がりの写真。笑



色は幸運カラーのマゼンタ(先日のリップと似たような色になりました)

ちょっとロウが流れこんでしまい💦 見ようによっては三日月か、陰陽マークみたいで可愛い♡

カッターで、なんとなく(笑)上の部分をカットしてみました。



布で優しく磨いて出来上がり♪

中の(市販の)キャンドルが燃え尽きても、外側(マゼンタ)は残って、その後はキャンドルホルダーとして使えるのです。

・ハーブキャンドルのカラー版です♡



アロマルームでは、トリートメント前に「キャンドルフットバス」をして頂いてます。



キャンドルをみながら、ちょっとボーッと瞑想♡ になれば良いな~と思っていたのですが

どうも、わたしが話かける→おしゃべりが弾む😆💕

→今さら反省しきりです😅すみません🙇‍♀️

キャンドルやろうそくの火を見つめるだけで、ココロが安定し、

脳内にはβ―エンドルフィンなどの快感ホルモンが分泌され気持ちよくなります。

炎の動きは、1/fゆらぎと言い、規則的ではない揺らぎ。

心臓の鼓動と同じリズムなので心地よく感じられ、リラックス効果も高まります。


炎=浄化

キャンドルを焚いてるだけで空気清浄(燃焼中はマイナスイオンも出てるそう)

消臭効果や

悪い気や滞ってる部屋の流れを浄化してくれます♡

トリートメント中もキャンドルを灯らせて

チラチラと揺れる炎を目の端に感じると

ゆったりとした安心感も沸いてきて施術してる私まで気持ちよくなってくる♡


そして、このキャンドルを作っていたら、あることを思いつき(←ヒラメキ。笑)来月ご案内できるかと思います♡(新クラフト?)


ココロがなんだか疲れてしまったときなど

キャンドルの炎を見つめるのも良いですよ~~♡

ざわざわやもやもやを燃焼してくれる感じです♡

成仏していく~~~。笑


**キャンドルを焚いてるときは、離れないでくださいね~♪点けっぱなしで眠るのも大危険です***






☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。