《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

癒しフェア

2006-07-29 20:10:43 | アロマテラピー
今日の午前中からアロマの友人とビッグサイトで開催されてる『癒しフェア』へ行ってきた。http://www.a-advice.com/

会場は女性客がさすがに多く、出店してるものは『王道をいくもの』から『かなりヤバイ』ものまで幅ひろ~くあり、かなり楽しめた。まず目に入ったものは『全身に塗ってデットクスする』と手書きでドーンと。塗るだけでデットクスになるなんて、あやし~~とスルー。(世の中そんな甘い話はないよ~~)と実感こめながら。汗



つづいて画像は悪いが(なんせ携帯から撮ったもんで…)スリランカオールスターズがヘッドマッサージをしてくれる。

さすがにここも長蛇の列。休憩もとらず、次から次へと黙々マッサージを続けてる。お疲れさまです。



つづいて 『ストレス数値』を調べてもらった。おでこに装置をつけられて測定してもらった。わたしのストレス度48%。
ん~まずまずと言ったところだ。(←なぜだ?)交感神経と副交感神経の説明を十分に受ける。



つづいて 『長谷川 理恵』ちゃんのトークショーのチケット 無料でゲット。私は彼女が『OGGI』のモデルの時から結構好きだ。野菜ソムリエで活動していたりホノルルマラソンに参加したり、頑張りぷりが好感持っていたので、トークショーを見れるのは嬉しい♪彼女は今年の初め、恋人を亡くしたり、いろんな事があったけど、今日見る限りもとの長谷川理恵ちゃんに戻っている。ホノルルマラソンへ向けて特訓をされてるようでカラダも引き締まり、髪もショートにして、とっても笑顔が綺麗だった♪



つづいて またお店を見てまわる。一番多かったのは『オーラを写真で写します』っていう店。何件もあり相場は4000円だった!!人気ナンバー1って感じで人が群がっている。もちろん やらなーい。(どうせ 今の私のオーラはくすんでる…)

アロマをはじめ、オーガニック化粧品、ホメオパシー、フレグランス社の本、ストーンの販売、ゲルマニウム温浴、岩盤浴、マッサージ機のデモが行われ売られていたり、アロマの手作りグッズコーナー、ハーブティの試飲、前世占い、チャクラ占い、タロット占い、いろんなものがたっくさんあった。上の写真はおみやげでもらったバスソルト、ハーブ、なぜか村上 龍の本だ。

思った以上に楽しめた『癒しフェアー』だった。一緒にいた友人と『来年は出店しようね!』を誓いをたて解散!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しフェアですか! (マル)
2006-07-29 22:10:48
そんなのがあるんですね。かなり面白そう!

今や、癒しの時代ですからね。女性客が多いのもうなずけます。



先月そういえば私も仕事でビックサイトに行ったっけ。あそこって本当にいろいろやっているんですね。
返信する
マルさん (purity)
2006-07-29 22:40:21
そうなんです。この日は『萌え~』系や車のイベントなどもあり、いろいろな人種が入り交じっていました。(笑



癒しの時代、、悲しいですよね。癒し系サロンはやはり都会に需要があるそうです。わかる気するな~



癒しの力は自然だったり、わんこやにゃんこだったり、無心のもののような気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。