《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

パスワークガイドレクチャー勉強会

2014-10-09 12:08:08 | イベント・ワークショップ

 

満月で、皆既月食の昨日、以前、purityとコラボさせて頂いたRose of sharon の杏那さんの『パスワークガイドレクチャー勉強会』に参加してきました♪

 

パスワークとは『道のワーク』

自分と向き合いながら(見つめながら)未熟な部分、情緒を成長させていく。

悪習慣には5個のブレイクポイントがあり、それは『学び』『教え』『諭す』こと。

そのメッセージを無視しづづけると、『強制終了』とさせられて、初めて気づくこともある。

 

現実をどう生きるか

どう感じたか

カラダがどんなふうに感じたか

~を味わっていく。

自己の善に勝るものはなく、わたしたちは『幻想(イメージ)で世界をみている。

その自己イメージを変えると世界も違ってみえる。

 

過去世を気にする人はいるけれど、トラウマになるから見ない方が良く、その人に必要な過去世は、ちゃんと見させてくれるようになっている。

 

得意なこと

好きなこと

キライなこと

etc にヒントがある。

 

現実をどう生きるか

宇宙のルールで『与えて受け取る』

自分と向き合うことは、日常の一部で、それを続けていけば、エネルギーを読めるようになる。

自分の良いところ、嫌なところも見えてくる。

向き合うことがシンドイときもあるけれど。。。エネルギーをよめるようになると『人の良いところ』がぐわーんとフォーカスされてくる。(逆に嫌な面が気にならない)

 

まずは、自分ありき

まずは、自分を知る事

頭で考えないでハートで感じる。

不要なエゴを手放し、(エゴを全て失うと生きていけないから)ポジティブなエゴをつくっていく。

それが自分の軸となる。

パスワークは、心理学とスピリチュアルの融合したワークだそうで、『いま ここ』をしっかり生きることが大前提。

 

わたしは、ここ数年『自分とむきあう』ことがテーマでしたが、まだまだだな~と思うことがてんこ盛りです。

過去に『なんでこんなことも出来ないの』『もっとがんばんなよ』『ホント、最低』『信じられない~~』と、自分を責めまくり、イジメ、追い込んでたりしていました(←M? 笑)

 

それで、病気になったりもしたのだけど(笑)それを期に、心から自分に謝って、これからは仲良くしよう♪と約束して

好きなことはなぁに?

これはキライ?
これやると楽しそうだね?

これってどう思う?

って、一見アブナイ女にみえるけど(笑)心の中で、会話をしていました。

そうやって、少しづつ本当に生きやすく、感謝の気持ちをもって、楽しく、さらにHappyになってきたのに、

 

『まだある!まだいる!!!』と、きのうのワークで気づいちゃいました(笑)

 

隠している自分

避けている自分

見ない振りをしてる自分

 

ほったらかしにしてれば良いのだけど?大切な大事なときに、ひょんとでてくる(笑)

そうすると、わたしの中で『欠乏感』が生まれる。

 

この一歩が踏み出せない。

とどまろうとする。

無意識に(笑)

なるほどな~って思いました。

 

(わたしの課題)クリアするまでやってくるんだ(笑)

面白いですね。

 

ここで、どう生きるか

人間としての生活

開いた自分の生活

 

楽しみながら、時にはシンドくなりながら(笑)やっていきたいと思います♪

 

シェアしながら、とっても楽しいマジメな時間

 

終了後はお菓子を食べながらペチャクチャ、そして最後に爆笑の記念撮影

 

 

暗闇?なのを選んでみました(笑)

 

杏那さん、ご参加のみなさま 素敵な時間、ありがとうございました♪

 

皆既月食は、雲に隠れ、あいにく見えませんでしたが、雲の隙き間からチラリ

 

行き来する道で、居合わせた人がみんな立ち止まり同じ空を見上げている(笑)

 

ほのぼの光景でした

 

 

☆ ☆ ☆

 

 アロマハンドトリートメント講座1day 10/19(日)受付中です♪

魔術師コース その1『蜜蝋の魔法』<アロマクラフト教室新メニュー>

おいもさんフェア秋の巻き@目黒不動尊・龍泉寺 10/26(日)遊びにいらしてください♪

 

女子力up~天然お香作りx美姿勢ヨガ@不動前11/2(日)コラボイベント受付中です♪

 

 

 

aromatherapy salon purity

トリートメントメニュー

アロマタッチトリートメント 

アロマクラフト教室

石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

アロマハンドトリートメント実技講座

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。