《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

雨の中を、、

2006-11-19 21:58:52 | アロマテラピー
今朝の天気予報では降水確率は40%だった。

50%切れば『降らないかも』という希望的観測が『降るもんか!』に変わり、チャリで出動!!

なんて想いつつ、しっかり折りたたみ傘もカバンにつめて行ったのだけど

昼過ぎころから雨、夜には土砂降り このまま、チャリに乗って帰ろうか、置いていこうか、しばし悩んだけれど どこからともなく現れるチャリ撤収おじさんに、持っていかれる怖れもある!

左手には傘、右手はハンドルを握りしめ、転ばぬように、人や電柱にぶつからないように、ゆっくり飛ばしながら(笑)家に無事帰還

手も冷たく、服もぬれ、カラダの芯まで冷えてしまった 今、風邪を引く分けにはいかなくって、直ぐさまお風呂へゴー!!今晩は粗塩にジュニパーとオレンジをブレンドしたお手製、入浴剤を使用。

粗塩       30g
E/O ジュニュパー 2滴
E/O オレンジ   3滴

ジュニュパーは血行促進、オレンジはカラダを温めてくれる。粗塩は言わずとしれた優れもの。発汗作用もありカラダを芯からあっためてくれるんだよ^ー^ 

汗がホント出てくる 出てくる。

熱いお湯に何分も浸かれない(冷え性の人に限って、こういう特徴がある)。半身浴ちっくに本まで読み(ボロボロデロデロになったけれど)優雅なバスタイムを満喫。そして、腹ぺこのための夕ご飯は、あったかーい、おそばとおでん

あまり、ありえない組み合わせだけど、食べたかったんだ~~ そして、柚子茶を飲んで

さらに!!寝るまえは、足浴して(ここではラベンダーを使用)眠る予定 これで、寒さ対策も万全だろう(もはや、自己満足の世界である)

カラダが温かくなると、すっごく楽になるよっ!!神経も緩んできて気持ちも楽に~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒かったねぇ~ (魔法使いになりたくて)
2006-11-20 06:30:38
冷たい雨でした。協会が後援する講習会に参加しました。欠席しようかとも思ったんだけど友達と一緒だったので行って来ました。そこで、偶然スクールで一緒だった看護師さんにばったり。ちょっとしか話せなかったけど。素敵な偶然にちょっとだけ寒さも雨も許せました。
こんな冷たい雨に濡れるなんて、風邪引かないねぇ~
返信する
魔法使いになりたくてさん (purity)
2006-11-20 21:20:21
こんばんは。コメントありがとうございました。

講習会はシンボジウム??
如何でしたか?わたしも、いつか聴きにいきたいなーと思ってました。看護師さんは元気でしたか?彼女も頑張り屋さんですよね

魔法使いになりたくてさんも、いろいろな所に引っぱりだこで、忙しそう、、でも充実してるように感じます。

『再会』も続き、なんか嬉しいですね!!
返信する
どうも♪ (エコ)
2006-11-20 21:57:12
おひさしです♪
寒い日が続きますねえ~。

試験まであと一週間(切った。。。
毎日勉強漬け・・・と言いたいですが、
勉強したくても、日々の生活に終われなかなか
勉強に費やす時間がナイです

まあ、ここまできたらやるしかないですね!
お互い頑張りましょう☆
ちなみに大阪受験なので、当日は5時起き
返信する
エコさん (purity)
2006-11-20 22:45:49
お久しぶりです!コメントありがとうございました。

え~~大阪受験!?
東京にすれば良いのに~そしたら会えたのにな~~
あと1週間きりましたね

なんかアッと言う間って感じです。
何もかも無事すみますように~。
わたしたちに『幸あれ!!』って感じです

風邪引かないように、ラストスパート、ツッ走りましょうね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。