《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

まさかの出来事はお掃除と共に??

2016-05-15 21:56:02 | 今日のできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

大地震や災害や事故などスケールの大きいのは、もちろんのことですが、

日常の中に時々?訪れる些細な「まさかの出来事」

突然に事態が変わる。

流れが変わる。

雰囲気が変わる。

自分の行動が変わる。

まるで、さっきまでどしゃ降りの雨だったのに、突然に雨がぴたっと止み、日が差してくるような

その逆も然り。笑

ようするに、自分で「コントロール」できないことの方が多いってことですよね~~。

心構えや予測すらできなかったアクシデントのときは、アワアワ状態

その状態を受け入れることより、「さばく」ことで精一杯。

でも、そういう姿を笑えちゃうもうひとりの自分がいる

ドタバタの自分を上の方で客観的に(他人事のように)見てるような感じ

そして、心構えも予測もできないときもあれば、(んんん???)と良くわからないけど察知できるときもある。

虫の知らせというか、直観というか。不思議ですよね~。

最近 良く感じるのは、「お掃除のパワー」

お掃除すると流れが良い方に変わる。これって、ただの偶然かもしれないんだけど、近頃 さらにそう感じるのですよ。

ホント瞬時に変わってくるから

「まさかの(好転)出来事」は「お掃除と共に」訪れるです。笑

だから、毎日 お掃除が日課になってる方々は、そのパワーがすでに身について、別段 感じなくなってるだけかも。笑

実は、すごく守られてたり、応援されてたりしてるのかも。目には見えないものに。

などなど、強く感じる今日この頃でした。笑

モノが少ないと掃除しやすい!片付けしやすい!!

ってとこも「断捨離ブーム」なのかも

もちろん大切なものは、時がたってもすっと一緒です。笑




☆ ☆ ☆ ☆


5月specialクラフト☆超カモミール!! 受付中です






aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室



アロマクラフト教室メニュー




アロマテラピー&クラフト講座 全5回




ホームケアー講座(検定試験対応講座)




アロマハンドトリートメント実技講座




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。