《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

オレンジのガーベラ☆神秘と冒険心♩

2019-07-03 21:13:12 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。
 
 
ガーベラ・トリオ♩
 
オレンジのビタミンカラー♡
 
キク科・ガーベラ属の多年草で
 
4〜6月
18〜11月が開花期♩
 
 
オレンジ色のガーベラ花言葉は、
 
『神秘』『冒険心』
 
↑不思議な組み合わせ。笑
 
神秘さへの冒険!?
 
ちなみに
 
ピンク: 感謝、崇高美
 
赤 : 神秘、燃える神秘の愛
 
白 : 希望、律儀
 
黄 : 究極美、究極愛
 
とのことです♡
 
花言葉って、いったい誰が一番初めに考えたのだろう?
 
そんな素朴な疑問にグーグル先生は答えてくれました。笑
 
(勝手にリンク貼らせて頂きました🙇‍♀️)
 
素晴らしい♩
 
花言葉に歴史あり!
 
誰かに花を贈るとき、花言葉がメッセージとなって想いを伝えてくれるっていうのは、ロマンティックで、楽しいなぁ
 
(知っていれば!の話ですが。笑)
 
ガーベラの花は、まさに子供が描く『花』そのものですよね。
 
わたしも、チューリップ🌷、ひまわり🌻、ガーベラ🌸もどき?の花をクレヨンで描いた記憶があります。
 
だから、なんか素朴な感じで安心するのかな?笑
 
高貴な薔薇の花束は、(今のうちにドライフラワーにしようか、どうしようか)とか色々算段してしまいそうです😅
 
オレンジのガーベラの花
 
太陽の陽射しを浴びてるみたく、
 
気持ちがホッコリします♡
 
 
ありがとうございました😊
 
 
☆☆☆
 
手仕事しませんか?天然のアロマベラでクラフト作り♩↓
 
 
 
 ☆☆
 
 
 朝活☆アロマ♩詳しくは⤵︎
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。