《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

〈要&急!の外出〉目を皿のようにして探しました。

2020-04-12 10:15:00 | 刺繍・手芸
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

昨日、のっぴきならない事態が発生!(←大げさ💦)

刺繍bagをコツコツやっていたら




ルピナスの茎と葉柄で使っている『灰緑』の糸を後残りわずかのところで使い切ってしまいました💧

どーしよ!?💦あともう少しなのに😢

刺繍キットなので糸の番号は記されていなく、、、

すぐさま、五反田TOCのユザワヤさんが営業してるか確認して




↑の糸をお財布に入れてチャリでTOCへ。
(ノーメイクでマスク&眼鏡)

わたしにとって、必要・急ぎの外出でした😢

さすがユザワヤさん!刺繍糸も種類豊富に取り揃えています。

糸を照らし合わせて探すと似たような糸はあるけど微妙に違う、、。

スタッフさんに相談すると『お色が微妙に違うだけでも作品にすると違いがハッキリ分かってしまう、、』と。

葉柄だけ解いて葉柄の色を統一するか😢?

そんなの嫌〜😭と再度、刺繍糸コーナーに戻り、目を皿のようにしてガン見していきました。

またもや諦めかけた頃、数ある引き出しの1番下から2番目に




あった!!

全く同じ色を見つけました❣️嬉しい😆💕

(COSMOさんの糸だったか♡)

そして

嬉しさに気を良くして、買うはずのなかったものまで購入しちゃいました💦




保険です。笑

小さな子供のいるママさん方が絶賛していたので、つい。笑

TOCに来る時は脇目をふらず、まっしぐらだったので気づきませんでしたが、帰りは外を歩く『人の多さ』にびっくりでした。

わたしも人のことは言えませんが😅

ユザワヤさん オープンしてくれていて、ありがとうございました❣️

ホント助かったぁ♡

これで続きができて




あと(刺繍は)もう少しで仕上がります♩


ちなみに、灰緑の糸の他に、別な糸も結構ギリギリだったのですが、なぜか




紫色は余裕で残ったのです、、、。

どーゆーこと!?💦笑















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mari)
2020-04-14 18:00:38
急いでる姿が目に浮かぶわ〜

私も「裁縫上手」持ってるよ〜スティックタイプだけどね…

ミシン使っても一部に使用してるけど、便利だよ〜
Unknown (purity-mm27)
2020-04-14 20:14:23
洗濯しても大丈夫なんだって、とママさんたちが言ってた。笑
便利な世の中になったよねー。笑
同じ糸を見つけた時は天を仰いでしまったよ😉

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。