《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

病院

2009-08-02 21:46:55 | ビョウキ
持病があるため2ヶ月に一度通院してる。

でも検査があるわけでもなく、『いかがですか?』『かわりないです』。。で大抵終わる。所要時間30秒もない感じ

しかし、今回は
D『そういえば、採血だいぶしてないですよね~』
P『そうですねぇ(←まったく覚えてない)』
ペラペラカルテをめくる
D『あ~っ1月にやってましたよ
P『そういえば。。やりましたね
D『数値もまた落ちてるし。。。良好ですね。』

1月から、わたしはすでに2回は来てるよな~ 3回目にして検査結果を知るわたし

そう ドクターとわたし。。。どっちもどっちだ

まぁ それくらい今は安定してるということ 

ドクターと患者のこのまったり感。。。倦怠期をむかえた恋人同士みたいだよ。。話すことが何もないし(笑)

でも。。この2ヶ月に1度の通院は、今のしあわせを実感できるのも確か。。健康の有り難み、自由に動けるありがたみ、まわりの人への感謝の気持ち、etc etc

病院に来ない日は、自分が病気だった。。っていうか病気ってことを99%忘れてる

わたしはホント、『ノドもと過ぎれば熱さ忘れる』の典型で 結構 おなじ過ちを起こすタイプ

せっかく、あんなイタイ目にあったのだから、何か忘れちゃ勿体ないような気がしてた(笑)

通院し始めてからの何年間は、待合室で座ってると、そのときの痛みとか、まわりの人達の優しさとか鮮明に思い出しちゃって涙ぐんでた(笑)今は、フラッシュバックのように人ごとのように、いろんな場面が浮かぶときあるけれど、感情的には痛くも痒くもない。

今では検査もしなきゃ入院もしない。経過観察だけ。。大学病院としては如何なものか。。(笑)

ドクターの態度から見ても(笑)わたし、もうそろそろ、ここを卒業だな~とフト感じた。

もう、ここへ来なくても、わたし大丈夫だ きっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。