《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

まろやかふんわり〜食べたくなるよなコスメティック

2021-04-18 20:24:00 | アロマクラフト
まろやか&ふんわり〜という触感のアロマクラフト♡

〈化粧水〉



キサンタンガム(でん紛)をほんの少し入れると、水分にまるみが出てお肌に乗せやすく、スーッと吸収されやすくなるのです。

ジェル状の一歩手前という感じ。笑

お花のお水をたっぷり入れて、ホワイトシリカ(ケイ素)も忘れずに


精油は

ラベンダー
ゼラニウム
パルマローザ



優しいまろやかな香りとなりました。

〈美肌クリーム〉

植物性乳化Waxと



化粧水と同じくお花のお水とホワイトシリカ

湯煎で温め、油分と水分を合わせて攪拌




ミルクフォーマーがよい働きをしてくれます♡


角が立たずにはいられない。笑



精油は

フランキンセンス
ローズマリー
オレンジ

ホント食べたくなるほど美味しそうです♡



石田ゆり子さんが

「2020年、きっと人類が最も手洗いをした一年でした。私たちは頑張った。私たちの手も頑張った。その手にもっといたわりを」

と優しい声で仰っているCMが好きで(笑)

美肌クリームを(顔だけでなく)ハンドクリームとしても頻繁に使うようになりました。

手を洗ったあとに優しくいたわる。

ほのかに、いい匂いがする手に癒されて手も喜んでる気がします♡笑

(なんて、こちらはお客様の化粧水&美肌クリームなのですけど😅)

自分用のクラフトもこまめに作って毎回香りを変えて楽しんでます♡





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。