《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

色々スイッチがたくさん♩

2017-07-05 23:18:55 | アロマテラピー
アロマテラピーサロン・ピュアティの
槙 美佐子です。

可愛いウサギの手提げバック

中には



お菓子がいっぱーい🍭

わくわくスイッチ入りました❤️笑

ありがとうございます♩


台風の影響もあり

カラダがだるい〜というひとや

とにかく眠い!!という方もいらっしゃるかと思います。

(とにかく眠い〜〜!というのはわたしです。笑)

気圧変化は『お休みのスイッチ』がオンになる感じ。

本当、わたしたちのカラダは、不思議なスイッチがいっぱいついてるようです。


ツボ=スイッチ

手と耳には、カラダのツボが集まっているので

『なんか変かも〜〜』と思ったときは

手のひらを押したり

耳を引っ張るといいですよー。

機能と意識がハッキリしてくる!笑


そして

腰が痛いとき!

腰を揉んだり、さすったりしますよね?

でも、他にも腰痛に良いスイッチがあるんです。

膝の後ろにある『委中』を



押す!揉む!

太腿のハムストリングス筋や



ふくらはぎを

揉む!伸ばす!


首が凝っているときは

足首を回したり、くるぶしを撫でたり

かかとの部分を揉みほぐすと良いみたいです。

カラダは繋がり、連動しているので

不調な部位を直接アプローチするより、『効くツボ・部位』があるようです😋


で、どこ押してよいかわからなーい時は

さっきも書いたけど

これ!⤵︎

手のひら(ツボ)を押す!

耳を引っ張ってみる!

百会をプッシュ!


元気活力スイッチ〜お試しあれ♩


あしたも暑いみたいですね。

喉が渇く前に、こまめに水分補給を忘れずに♩


わたしは清涼スプレーもシュシュします♩笑



☆☆☆

〈夏のオススメ〉ナチュラル日焼け止めクリーム&虫よけスプレー作り

〈新メニュー〉脳エステ&小顔つぼ押しマッサージ


☆☆☆

メルマガ『purity通信』ご登録は


こちらクリック

☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 



出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室




アロマテラピー&クラフト講座 
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。