《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

発想の転換☆人生の転機<ナイトアロマ>

2018-02-19 23:26:33 | アロマルームのできごと
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙 美佐子です。

人生の「転機」

わたしは、あとから振り返って「あぁ、あれが転機だったなぁ」と気づきますが、

転機中のときは、それを思うどころじゃなかったです😅

「(辛い)出来事」を通して自分自身を転換し「転機」となる。方向が大きく変わる。

今年に入り、お客様や友達に「大転換期」と思われ方々います。

淡々と、そのことについての経緯と、想いと、これからのことを伺っていると

本当にしなやかに、考え方が素敵だな♡。。。とリスペクト。感動してしまいます。

こんなに冷静に自分を見つめて、いろいろな角度からモノゴトを見て、

無理やりポジティブに持っていくのではなく、

「可能性(できること、やりたいこと)」を考えていく。

そして、その中で、自分が一番心地よく感じるものを選択していらしゃる💛

フィギアの羽生くんも言っていたのだけど

「羽生くんの脳はどんなふうになっているの?」と松岡修造さんの質問に

「ほくの脳は、ドンドン発想を転換していっている。この角度からはこう考えることができる。この角度からこう。。」みたいな多面的にモノゴトを捉えていて、

まさに、ピンチはチャンス

「逆境大好き」「逆境の中でこそ成長できる」

「弱さには強さ」

「幸せと不幸は氷山の一角』というようなことも言っていました。←良く覚えていなくてすみません💦

23歳にして、こういうセリフが出てくることがすごいな~と思っていたんです。

わたしも本当にそう思います。

さすがに「逆境大好き」とは言い切れないなけど(ヘタレな性分なもんで💦)

「逆境のときに成長できる」というのは、本当ですよね~💛

(逆境のインパクト、エネルギーは、凄まじく強力です😅)

そのときに何を思い考え、どうするか?で、今後の人生が大きく変わる、ビッグチャンスだと思います。

お客様も、友達も、

逆境をチャンスに変えて、未知なる道へ歩み始めてる。

ただ「どーしよーどーしよー」と頭の中で考えてるときは、不安や恐怖に苛まれるけど、

行動することで、幻(不安や恐怖)は消え失せる☆(案ずるより産むがやすし)

彼女たちには、明るい世界しか想像できません。笑

何をどう選んで進んでいっても、応援することには変わりない。

何をどう選んで進んでいっても、大好きでいることは変わらない。


お客様は、ご近所さまで、

今晩は、ダウンの下はルームウェアで、

「お風呂にも入ってきたし、トリートメントしたら速攻帰って寝ます。笑」と準備万端で来てくださいました。笑

ボディ&フェイシャル

エンジェルチューナーの音色で、トリートメントスタートし

たっぷりのハーブと
たっぷりのオイルと
力強いエネルギーのストーンたち
癒しの精油さんたち

が一致団結し、活力をあたえます♡


トリートメント後は

「すっかり寝てしまったけど、家でもまた寝ます。笑 本当に疲れが取れた。。。本当にありがとうございました」と颯爽とチャリでお帰りに。

良かったです♡

お客様の新しい展開は、

お客様だからこそ、楽しい道になっていくことでしょう💛

どちらにせよ、色々な景色を楽しみながら、しあわせであることに間違いなし♪

ありがとうございました♪





aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。