《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

日焼け止めミネラルファンデ

2013-07-18 23:13:38 | アロマクラフト
自分用にミネラルファンデーションを作りましたぁ♪

もちろん日焼け止め(笑)

・コーンスターチ
・マイカシャイニングベージュ
・酸化鉄 赤 黄
・マイカ ブラウン
・超微粒子二酸化チタン
・超微粒子酸化亜鉛

などなど使い、



ダマにならにように、細かく砕きます。

ファンデや粉ものを作るとき、このジップ付きの袋で作るのが一番です♪

ケースにいれるときは、角をはさみで切って、流し込む~~☆ 超便利



精油は、またもやラベンダーさん(笑)



少量。。香りづけ程度です

この夏、ラベンダーとペパーミントにすがってる(?)わたし(笑)



つけ心地はサラっと軽い 白浮きもせず、肌に馴染んでゆくんです~。

外出したとき、なかなか顔には日焼け止め塗り直したりできないじゃないですか~。なので、日焼けどめクリームの代わりに、日焼けどめミネラルファンデをパタパタ~と♪ ←  なんとしても焼きたくないらしい

わたし、今までずーーーーーーーと、小麦色(地黒)なもので(涙)白いお肌に憧れが

まぁ。。。そうはいっても、さっそく今週末には焼けちゃうのですけどね(笑)

できる限りのことやってみます~♪

そして

このミネラルファンデ Aroma Clubでも作ります♪

そのときは、もうちょい良いケース使用です(笑)

ご興味のある方是非 作りにいらしてくださいね~。

ミネラルファンデ&リップグロス作り Aroma Club 7/27(土)募集中♪



☆ ☆ ☆

新メニューアロマタッチトリートメント 7月よりスタート♪

ミネラルファンデ&リップグロス作り Aroma Club 7/27(土)募集中♪

花チンキ+アロエベラ・ジェルローション Aroma Club 8/10(土)募集中♪

2013年9月1日からトリートメント料金改定します(ちょっとだけ)


aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー

アロマクラフト教室

夏の石けん教室

ホームケアー講座(検定試験対応講座)

ホームケアー講座(実技トリートメント)










</fo


</font>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。