《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ラズベリーリーフと女性の味方

2008-10-17 00:30:26 | ハーブ・お花
女性向きのリラックスティー。サロンでも、こんな感じのブレンドティーは欠かせません。

ローズヒップ ジャーマンカモミール ラズベリーリーフ

特に生理痛や生理前のイライラ 不快感に最適なブレンド口あたりがよく、ローズヒップの酸味がきいて、超グッド



もうすこし、ローズヒップで色が赤くなるかな~と思ったけど、いつもと同じだね(笑)


ラズベリーリーフ

妊婦さんの出産準備のためのハーブと知られてます 出産が近くなって定期的に飲むと子宮と骨盤の筋肉を強くして、出産時、妊婦さんの負担を軽くしてくれ、子宮を収縮させる効果もあるので、産後においても体力回復や母乳の出をよくしたり、栄養価を高めると、ココロ強い味方。ただ、妊婦初期は控えたほうが良いです。(←医師に相談してくださいね

なんとなくビタミンC豊富なイメージがあるけれど、さほどなく その代わり大切なミネラルであるカリウムとカルシウムが豊富 ジャムやお菓子作りにも良く登場するよね~

☆ ☆ ☆ ☆

RASPBERRY LEAVES

学名:Rubus idaeus
バラ科 落葉低木
利用部分:葉
原産地:ヨーロッパ

子宮や骨盤の筋肉の強化
荒れたのどや口内炎を改善
生理痛緩和
貧血防止

☆ ☆ ☆ ☆

グビグビいけちゃうけど(笑)ハーブティは1度に大量飲むのではなく、1日に何回かにわけて飲むと良いらしいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。