《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

あるかしら書店

2020-12-18 20:13:00 | 読書
図書館で借りた本📚




予約していた本が一気にOKとなりまして、今回は欲張り気味に6冊でした😅

全冊面白くて、大満足♡



↑こちらは小林聡美さんがニュージーランドへ短期留学へ行ったときのエッセイ。

2002年に初版発行した大分前の本ですが😅新鮮!!笑

ニュージーランドのホームスティ先での暮らしぷり、学校での学び、人間模様がプププッと吹き出しちゃうくらいユニークで、共感すること多数!一緒に旅してる気分にもなりました。笑



ヨシタケシンスケさんの絵本は、大人にもグッときます♡




↑『月光本』みたいな本があったら満月が楽しみで待ちきれなくなりそう。

別売りで『月光ペン』もあり書き込みもできるなんて、絶対買っちゃう!笑



『本たちには分別があるので、いつもあえて語らずに図書館に帰ってくるのだ。』

『本が好きな人が行くところ

「本が好きな人」のことが好きな人が働くところ』

あったかいなぁ♨️❤️♨️

ヨシタケさんの描く人たちには、😁🤣満面の笑顔がないのです。

それは、、、

「笑顔の絵は半分を傷つける」


「安易な笑顔は描きたくない」

「何より自分を救いたい一心で物をつくっている」

だそうです。


ヨシタケ氏は、とても感受性豊かだからこそ、人に寄り添える、人の気持ちを楽にする作品が創れるのだなぁと思いました。

他の絵本(全部)も読みたくなります。



こちらはNHKでドラマ化されました。

仲里依紗ちゃん主演✨

山女日記
ツバキ文具店
といい、、、良い作品やってたのですね💦

もうこの際、この3作品を観るためにオンデマンドに1ヶ月入ろうかと、、、😅

お正月の楽しみだ♡笑





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。