《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

春~近況報告~

2007-04-07 14:58:47 | お知らせ
春というものは、エネルギーの溢れる季節なのかな?春という季節に人は動かされるものなのか?

わたしの周りの方々にも、動きがある。

旅立つ人。決断した人。新しくなにかを始める人。何かを終わりにした人。その方々の前だけを見つめる眼差しや、言葉や、行動は、とても潔いものを感じる。

新芽のめぶく季節に、つぼみが膨らみ花が咲くころに、桜が咲くときに、暖かな日射しに後押しされ歩きだせる~そんな感じがする。

* * * * *

そして、わたくし事です。なんて、いつも『私事』しか書いてないんだけどね(笑)

この4月に今住んでいる家を売り、となりの貸してるアパート(2世帯)をリホームして引っ越す事になっていたの。今のお家には、おじいちゃんやおばあちゃんの思い出がいっぱいあり、なくなるのは、かなり寂しいけれど、家自体も古くなり、地主さんに土地代を払うことも厳しく(笑)両親の決断がありました。

ここのご近所さんも、数年前から顔ぶれが全く変わり、古くから住んでいた方々はみんな引っ越してしまって、新しい家が何軒も何軒も建ってるの。

そして、アパートの前にある駐車場の上にサロンを無理矢理作り、2階の私の住居スペースと、玄関を2つ作り、サロンへお客さまは直接、入れるように青写真もできあがってました。

ところが、

1階のご夫婦は立ち退きを拒まれています。もう何十年も住んでいらしゃる方々なので、仕方ないです。無理もないと思います。

、、で建築会社の人が、そのアパートの1階部分の検査が出来なかったのは言うまでもありません。アパートリホームの話を進めていってるけど、もう『築OX年』土台も脆くなっているはず。どの程度かはわからないけど、リホームしても長くは持たないかもしれませんね~。と告知されてしまいました。

そのまま、1階のご家族が立ち退いてくれる日まで話は暗礁状態に。その間に石川県の大地震などもあり、だんだんと『新築』の方へ考えが傾いていき、今では『新築』しか考えられなくなってきてる(笑)

この家の買い手不動産屋さんには、立ち退く日を延ばしてもらい5月後半には絶対出ていかなくてはなりません。当初は、リホームされたとなりのアパートに移れば良いはずだったけれど、そうもいかなくなり、仮住まいに引っ越しです。

1階のご家族とのの間に人を通して交渉が行われていて、『強制立ち退き』は4月の後半、でも、どうなるかまだわからない。汗。

新築の家が出来上がるのも9月だそう。(←ほんとに9月に出来上がるのかも、私は不信感でいっぱい)

仮住まいの住居は、小さく(涙)家財道具はトランクルームに預ける感じ。両親は、『この機会に海外旅行』の計画を立てて、先日パスポート申請に行ってました(唖然

何年もの間、祖父母の介護をしていたので、もう何年も前に『最後の海外旅行』と言いドイツとスイスを行ったような、、。まぁ、、そんなこともあったよね。まぁ、、行ってらっしゃい。

家がどうなるかも、まだわからないのに、なぜか楽しそうな両親です。

私は、、と言うと(笑)サロンが出来上がるのをとっても楽しみにしていただけに、ショックでした。今までは、出張に行くのがメインで活動してたので、お客さまがいらして頂けたら、重い荷物を担いで行くこともなくなるのだろうな~って思ってました。タオルをサランラップで包み、レンジで『ホットタオル』を作る必要もなくなるし、もっとフワフワのタオルでトリートメントベッドで、ゆったりのんびり、寛いでもらえるetc etc.

もちろん『自宅が良いの』っていう方には、引き続き伺うつもりだったのだけどね。

そんなサロンの実現がすこし先に延びちゃいました。この、日毎届くサロンのアイテムは次の小部屋で使う予定。そう仮住まいながら、仮トリートメントルームをやっちゃいます。工夫次第で、なんとか出来るのでは?と。

勇気のある方、どぞ♪(笑)

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エコ)
2007-04-07 17:31:56
何よりも最初に、
「家がどうなるかも、まだわからないのに、
 なぜか楽しそうな両親」の場面がものすごく
浮かんでしまった私(爆)

春はエネルギー溢れる季節。
本当にそうだと思います。
何故か気持ちをリセットさせて、新たなやる気を
引き出してくれるような気がするんですよね。

大変な状況にあるようですが、purityさんなら
きっと良いスタートが切れると思います。
今後の活躍楽しみにしてますよ♪

そして私もぼちぼち頑張ります(笑)
返信する
追伸。 (エコ)
2007-04-07 17:40:25
すみません。
ちょっとお聞きしたいのですが、
アロマ環境協会のサイトで、審査に使うカルテが
ダウンロードできるって聞いたのですが、
探してもなかなか見つかりませんっ
(私がしっかり探してないだけ??

もし、ご存知でしたら教えてください
返信する
いつまでも、 (マル)
2007-04-07 19:04:33
私はいつまでも待っていますよ~!
そして、次回東京へ行った際には、絶対にpurityさんにアロママッサージをお願いする予定。
実は、今度のイベント(purityさんなら分かるかなぁ?)の、無料チケットをすでに申し込みました。
もし一泊で行けるなら、ホントにお願いするわ~!(笑)ホテルでも出来るのかな?

あ~1つ不安なのは、その時に全てをさらけ出さなきゃなんないのが、ちょっぴり恥ずかしい…。(汗)
でもね、どうしてもpurityさんの施術を受けたいのですよ~。元気をもらえそうで。宜しくね~!その際は早めに連絡します。
返信する
応援してます (yuri-co)
2007-04-08 00:43:47
金星人(-)のワタクシたちの今年は
種を撒く時期ですから
これからもっといい展開がきっと待っていますよ!

かくいう私なんか、今年は
予想外~と思うことばかりです
でも、そういうのも
いい方向へ自然と向かう為の、道の途中なのではないか、と思うのです

応援してます!
返信する
Unknown (しっぽな)
2007-04-08 01:39:16
行くよ~~~^^
返信する
エコさん (purity)
2007-04-08 02:23:33
そうなんです。楽しむ気、満々の両親を見てると逞しさを感じます(笑)
春はきっと、良いことも悪いことも、ぽわ~んと包んでくれる♪
2クッションくらい置いてくれる(笑)って印象があります。
冬は手厳しく、ストレートにガツン!!っていう印象。

だから冬はきっと苦手なんだ(←軟弱者)

私もぼちぼち頑張っていきます♪ありがとう☆

カルテ、、ダウンロード出来るんだ!?
私のところは、学校が用意してくれたカルテだったの。機械オンチの私は、PCで入力!つー行為はすぐ様諦めて、手書きで提出したよ。12月からコピーを提出になってるから、大きな声では言えませんが、修正テープも使えるよっ。
でも、ダウンロードしたほうが、後々楽だものね。
友達に聞いてみるね♪
返信する
マルさん (purity)
2007-04-08 02:38:19
ありがとう☆
東京に来たときは、ホテルに押し掛けますよっ(笑)
ホテルのベッドでトリートメントするの、わりと得意です。
さらけ出さなくて平気ですってば(笑)
全裸を見る機会ないですから(←誤解を招く表現)覆いまくるので、ご安心ください(笑)
家の小さな(←強調)部屋に来て頂いてもOKですよ☆マルさんがOKならば、の話ですが。
とにかく、また会いたいです♪ライブで力つきてる、、いや、パワーアップしてるマルさんの時間さえあれば、是非会ってくださいね♪
それから、今さら、このコメント欄で言うのも何なんですが 汗。
大分前のコメント欄に『マルさんから頂いたお茶』とか書いていたのだけれど、私は大きな勘違いをしていて、マルさんから頂いていたのは『のり』でした。あんな毎朝ごはんにかけて食べていたのに(泣)
その同じ時期にマルさんの地元のお茶もおみやげで頂いていて、あのコメントを書くとき、脳がいかれていたのです(涙)
大変失礼しました。いつか訂正とお詫びをしようと思いながら、ズルズルと、、。本当にごめんなさい!!
こんなこと書いてると『またノリもって来て』と催促してるような感じに見えるけど(苦笑)、マジで手ぶらできてくださいね☆(←書けば書くほどドツボにはまる~)
とにかく!!お会いできるのを楽しみにまってます♪♪
返信する
yuri-coさん (purity)
2007-04-08 02:50:50
励ましありがとうございます☆
yuri-coさんとは、とっても似てる気がします(笑)
まさに『種まき』をする1年ですよね♪
種を巻くなら、い~種巻きたい^^
一見、うまくいかないように見えても、それは過程の中に組み込まれてるカリキュラムなもんですよね。それを、こなせば、もっと力をつける事ができる!!わたしもそう信じてます。
予想外~『そのときどうするか?』慣れてくると、ハプニングも楽しめるようになるって感じです(笑)
今後の輝かしい展開への、今がステップですね♪
お互い、この道~歩いていきましょうね☆
返信する
しっぽなさん (purity)
2007-04-08 02:53:28
お~ありがとう☆
来てくれるなんて、、嬉しいっ!!
そしたら石けんも作れるしね♪(←まさか忘れたわけではあるまいな)まってるよぉ!!苛性ソーダも用意して待ってる!
トリートメントもいってみよう♪♪元気玉もちょーだいね☆
返信する
マルさん (purity)
2007-04-08 03:04:06
またやってしまった。汗。
イベントって言ってましたよね、、。
それを、またもやライブって書いてるわたしって一体、、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。