《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

お不動様

2012-11-08 20:35:41 | 今日のできごと
きょうは、まつげパーマにAKIさんがいらして下さいました♪

世間話から、女神、宇宙、波動~まで、神秘な壮大なお話をして楽しかった♪ 



終わってから、お不動様へご一緒しました。アキさんとのご縁で、お不動様(龍泉寺)の副住職様に護摩木あげをして頂き、お堂、庭園を案内して頂きました。

護摩札あげ。。。お経を唱えながら、太鼓をたたき、お札を燃やすと炎がメラメラと。。。ものすごく厳粛な気持ちになりました。場の雰囲気がとってもクリア



↑ フラッシュなしで写真を撮ったあとに『撮影禁止』ということを知りました。なのに、アップするとわぁ~~~ごめんなさい

子供のころは縁日を楽しみにして、ラジオ体操、豆まき、いろんな行事に参加して(笑)初詣ももちろんお不動様。

『龍泉寺』という正式名を知ったのは、大人になってからです(笑)

『お不動様行ってくるぅ』と、遊び場であったり、桜をみにいったり、何かあってもなくても手を合わせていました。

副住職さまは、とても気さくで温かいお人柄



ゆるキャラのモデルにしたい(笑)

優しく、いろいろな説明をしてくださいました。お不動さまには、たくさんの神様がいらしゃいます。

本堂の裏の大日如来様は優しいお顔をしているし、こちらにも『宇宙』があります。

いろんな宗派があるけれど、いきつくところは『宇宙の定義』になるのかな~と思いました。

庭園には、あひるちゃんが(笑)





わたしが、子供の頃、お不動様が火事になったことがあり、そのとき本堂の仏像様が背中向きで外に倒れてきて消防署のひとが救出し、無事だったそうです。

子供ココロにお不動様が大変っ!!と現場まで駆けつけたのを覚えてます(←野次馬ともいう)

お不動さまの歴史。。。初めて知る事も多く(汗)いつまでもお話を聞いていたかったです。

そして、わたしの素朴なお不動様の『謎』も解き明かされました(笑)

お客様のなかには、『お不動様の近くのサロン』ということで、お越しくださる方が本当に多く(笑)わたしは、かねがね、お不動さまの恩恵をいただいてるな~と、お参りするときは『感謝』の言葉のみ!でした。

これからも、見守っていてください

最後に記念写真



全然どーでもいい話なんですが、わたし(一番右)パーカーのポケットにデジカメとか、携帯とか、ドラえもんのようにいろいろ入ってるんです。

だからといちゃなんですが、いやいや、それ以前に(涙)わたし丸いよなぁ~~(←ホントどーでも良い 笑)

とっても有意義な楽しい時間でしたぁ

副住職さま、みなさま、ありがとうございました

アロマルームにお越しのみなさま、お不動様へも是非行かれてみてください♪

良質なエネルギーじわじわ感じますよぉ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆





aromatherapy salon purity

アロマトリートメント回数券☆ギフト券

トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
出張アロマ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。