《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ノア 約束の舟

2014-06-18 23:26:45 | 映画、鑑賞

レディースデーの水曜日

シネママレージカードを持っているので、もっぱら、映画鑑賞はレディスデーの六本木ヒルズです(笑)

6本観ると1本無料~。結構、サクサク ポイント溜まります(笑)

今日観てきたのは『ノア 約束の舟』

わたしにとっての『ノアの方舟』伝説の謎が解明されました。

神が7日間で作ったもの

アダムとイブ

墜落した人間を滅ぼすために全てを地上から消し去る大洪水

罪もない動物たちを助けるための『方舟』

終わりと始まり

新世界

ホントに超スペクタクルで、迫力あり、大洪水のシーン鬼気迫るものがありました~。

ちなみに門番の堕天使?が小栗旬のペプシコーラのCMに出て来る桃太郎の『鬼さん』そっくりで、違う意味でも驚きました~。

そして、箱舟の大きさといったら!!!

わたし『ノアの箱舟』の本を子供の頃に読んだとき、挿絵が、普通の客船並みの大きさで、ヤギ、うさぎさん位しか乗せられていなかったのです。。。子供心に、(それだけでいいんかい)と思ったものでした

でも、この映画の方舟には、ゾウさんまで乗るという。。。ホントに、とてつもない大きな、まさに『方舟→箱舟』なんです。

主役のラッセルクロウ、素敵というか、強さと憂い。。適役でしたぁ。ハリーポッターのエマ ワトソンも、、、大きくなりましたよね~~

とっても良い映画でしたが、なんだか複雑な想いでしたよ~。『神様からの警告』を受け取った気持ちになりました

このまま人間たちが身勝手な振る舞いばかりしていたら(生き方を改めなければ)神様は容赦なく、今の世界を消し去り、新しい世界を作るのかな~と。

でも、ラストメッセージは『愛』

やっぱり『愛』に勝るものはない

ん~~~観た後も、色々考えさせられる映画です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。