《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

opera♪

2006-11-14 00:08:43 | スィーツ、食事
『オベラ』というネーミングのケーキ♪

グルミットさんの新作 喫茶店のケーキセットでは必ず『オペラ』という名のケーキがあると頼んでしまうほど。 ビターなチョコレート好きにはたまらない。もうすぐクリスマスだな~なんて気の早いことも考えてしまった

もう、味は、、申し上げることはございませんパーフェクトです。

味を作りあげて行くのも、とってもステキな作業だよね。
特に細かい分量、たくさんの隠し味があるケーキ作りは、私からしてみたら神技!集中力がなければ、出来ないよ 時間もかかるしさ~。

ケーキやお菓子にも、作り手の気持ちが入ってる。作るのが好き、ケーキが好きってオーラーが入ってるから、きっと私も、その幸せな気持ちや思いも食べてるのだろうな だから、食べてるときは、とっても楽しい!!


そうそう、ポマンダーくんを朝の出勤の途中、目をこらしながらチャリで走っていたのだけれど、見つからず ほんのわずかな望みで会社のあちこちを探したけれど、なかった…

きっと、私の(わたしのことを守ってよ~)という気持ちがポマンダーくんにとっては重たかったのかも。(笑)恋愛面においても、この一方的な依存的な気持ちを持っていたら、引かれるもんね(笑)

ポマンダーくんなしでも生きていくわ!!(笑)

なんてね。でも私が落っことしていたら、本当にごめんね。 

せっかく私のところに来てくれたのに、なんのお構いもできずに、、 申し訳なかったです

そして、今日は気を引き締めて仕事をした!!

だんだんと、みんなとも慣れてきて、仕事の合間におしゃべりが出来る余裕もうまれ、ペースが掴めてきた感じ。

『クレーム、苦情』って言葉を使うと、なんとなく『辛い』だの『キツイ』だのとイメージが悪くなってしまうから、『私が困ってるお客様を助けるんだっ!!』って正義の味方?にシフトチェンジをしたよ~。

その方が、俄然やる気が出る(笑)

明日は、正義の味方はお休み頂いておりますが、、。



必要なときに、必要なものと必ず出会える、、そのことを楽しみにして、おやすみなさい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい… (さち)
2006-11-14 05:37:58
私もチョコ大好きですよ~

食べたいですぅ♪

捜し物はね、「ないないの神様」に探してもらうんです。「ないないの神様、…を探してるの」と唱えながら探すとでできますよ…多分(笑)

私はよく唱えます。
返信する
さちさん (purity)
2006-11-14 12:16:23
こんにちは。コメントありがとうございました。

『ないないの神様』って、かわいらしい言葉ですね~。
早速 またお願いします。

もしかしたら今回の別れは『必然』だったのかもしれません(泣)

ステキなものと出会える呪文はありますか??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。