《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

テンション上がるLAMY キャンディマンゴー♩

2020-08-16 14:10:00 | 雑貨
先日、2020年限定カラーLAMY Safari candy mangoを購入しました♡






元気が出るビタミンカラー✨

以前から使っているパウダーピンク(こちらも限定色。限定モノに弱い😅)と、雰囲気が違って




クリップもマンゴーカラーなのです🥭

今回はニブF(細字)





ラミーは「人間工学に基づいたグリップを備えた」万年筆でとっても書きやすく、手が疲れません♡

ずっーと筆記具はボールペンでしたが、この何年かでノートや手帳に書く作業は万年筆派になりました。

子供用の万年筆?カクノも好きで(右3本)


インクも色分けして使ってます。




(ラミーは極細、細字でも結構太くて『ヌメヌメ感』があり、それが好きです。笑)


ノートはノーブル - ライフを毎回表紙の色を変えて使うことが多いけれど、初『アピカ 紳士なノート』を買ってみました。





 (上 ライフ / 下 紳士)

どちらともインクの裏抜けはせず、紳士の方は、本当 シルクのような手触りです😵💕

子供の頃から日記とかノートに書くのが好きで、それが今でも全く変わっていないという😅

ノートには、読んだ本のちょっとした感想、響いた言葉を書き写したり、新月満月の願いごと、アロマや思いついたことetcあらゆることをゴチャマゼにして書いてます😅(ノート術とは無縁。笑)

後々、読み返してみると『2019年はこんな感じだったのねー』と、なんとなくその時の自分の状態が分かって面白いです。笑

ノートに綴ってると自分の気持ちや思いが明確になり本心、本音が出てきたり、ストレス発散?にも役立つのです😊

もはや趣味❣️

コレクション癖はないのですが、ラミーは手頃だし、色が可愛いので揃えたくなっちゃいますね、、、😓












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。