《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ミニミニ☆パーティー

2014-01-04 00:00:16 | 今日のできごと

お友達のお家でミニホームパーチー♪

 『あけましておめでとう』と『お誕生日おめでとう』のW祝いです(笑)

 お友達の子供ソラくんは、『戦闘もの』にはまるかと思いきや。。

 最初はミニカー、今はプラレールに夢中です♪

 

 やっぱり親譲り??(笑)

しかし、おもちゃの『トミカ』さんは、本当に子供のワクワク心をくすぐるのが得意ですね~。ホント、見習いたいです~~

イベントも盛り沢山 ミニカーもオリジナル(子供が色、形を選べる)なものを作ってくれたり、プリクラの写真をその中に埋め込んで?(貼って)くれて、あたかも運転しているような雰囲気なんです。

 今回はソラくんのママのバースデーだったけど、もうすぐソラくんの誕生日(笑)

ご希望はプラレールだそうで、パンフレットを見ながら、選んでる姿も超かわいくて、 

好きなの選んでね~と言いながら、かつてママとわたしはK観光で一緒で働いていたので、思い入れのあるK急電鉄ものが良かったけど(笑)それはない感じ~。

では、Oトラベルで働いていたこともあり、俄然『O急ロマンスカー新型ライト付き』を薦めるわたし。

電車にも『顔』(正面)が大事らしく、新型ロマンスカー気に入ってもらえたようです(笑)

将来は、電車オ◯クになりそうだけど、夢は『パイロット』

わーい、乗せてね~~乗せて~~~

アマゾン(ヘビーユーザーなわたし)では残り1個だったので、即注文☆

届いたらまた遊びに来るね~~

、ということで、テレビもあんぱんまん→ドラえもんとチェンジしていったわけですが、ドラえもんは『ジャイアンがのび太をいじめるシーン』が好きじゃないそうです。

幼稚園でもむやみに、叩いたり蹴ったりの遊び(ケンカ?)はしない。『どっちも痛いから』が理由だそうです。

さすが『レインボー世代』だ

レインボー世代が大きくなって世の中を引っ張るようになったら、イジメや戦争がもしかしたらなくなるかもしれないな~。

さぁ!ママのバースデー ローソクふぅ~~っと

ソラくんに『お母さんの夢は?』と聞かれた友達 

『歌手』と答えてました。

まだ、諦めてなかったんだ(笑)

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。