《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

そういえば

2008-09-20 23:11:13 | パートで仕事
昨日(19日)でパートの仕事がラストだった。

。。とは言うものの、その日はそれどころではなく 特別、いろんな方に挨拶するともなく、普通に帰ってきてしまった

本当にお世話になりました ← ここで言うな~って感じ

もう私は、こういうことに慣れきってしまってるのか、こちらの会社もそんな雰囲気をかもし出してのか、わからないけどね。

若い頃は、会社を辞めるということも決断のいく事だったし、送別会では、涙涙という感じ。翌日から腑抜け状態となっていた

それがね 今ではね。。。。 パートと言うのもあるし、働いてる期間の長さもあるだろう

勉強になった7ヶ月だった。こちらに来て自分がこれほどまでにうっかりハチベエだった事に、ようやく気がついた ← 感動に近いものがある。これほどまでに。。。って(笑)

ロッカーは開かなくなる。休憩時間を間違える。休日なのに出勤してる。etcetc 

そして、いろんな年代の人とも友達になれた♪ わたしが言うのも何だけど(笑)やっぱり年齢ってあまり関係ないよ

今の若者は~って言うけれど、『あの頃の若者』と、たいして変わらないもん(爆)

いろいろ笑えました すごく仕事が暇な時間。。となりの席の子と睡魔と戦いながらボーっと、ついしてしまう。。これじゃイカン!と戒めながらも、最後にはもぉいいよ~。今日は2人(わたしとその子)で1人前の仕事をしよ~よ と言われたときは、ツボに入り大受けしてしまった

ランチで4人中B型で、『やっぱりBでも、全然違うよね~血液型って関係ないよね~』と話をしてる最中『でも!purityさんが、この中で一番自由だと思う』と22歳の女の子に言われた(でも!の意味がわからないが) わたしは、常々その子と話してると(いいなぁ 自由で)で思っていたから、びっくり 22歳の乙女に『自由』と言い切られるわたしって一体。。。  そう言えば、前の職場でも同じこと言われてた

ある時は、『purityさんなら知ってるよ』と突然『ティモテってシャンプーしってます??』とフラレて『知ってるよ。発がん性物質が入っていたため、製造中止になったんだよね』とわたしの答えに『さすがだ。。』と誉められたり? ティモテのシャンプーもCMも知らない子が多いのよ。あれって何十年も前の話だっけ??

本当、色々と楽しかった♪色々な言葉や仕事があるのもおしえてもらった(爆)『素直さ』が羨ましかった。まだまだ若く、これからいろんなことが待ちかねてるんだな~と(←遠い目)いいな~♪と思っちゃった(爆)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そうそう、日曜日から京都旅行だったのだけど、事情があり、取りやめました。昨日の記事ではないけれど、タイミングが良いのやら 悪いのやら。。という感じ(笑)また、時期をみてリベンジ(?)します

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ティモテ (さち)
2008-09-21 06:46:19
古いんですか
じゃあ
ソフトインワンの
「ちゃん、りん、しゃん」ってCMも知らない?

大阪梅田には「お米ギャラリー」とゆーお店があります。
オープン当時、斎藤ゆきちゃんが
「おーこめギャラリー~ら~りらり~」
と歌ったCMがあったんですが若者に知らないといわれショックを受けましたよ、最近。
返信する
お疲れ様 (komarin)
2008-09-21 08:49:37
お仕事お疲れ様でした。
暫くは、休養期間かな??京都の土産話を楽しみにしてたけど(笑)…行かれなくなってしまって、残念だったね(;o;)
返信する
お疲れ様でした (ノブ)
2008-09-21 21:51:30
お疲れ様でした!

仕事を辞める時って、なんか複雑な感じですよね!
僕は23年前オープンした店を、今年の一月閉店しました。

(前にも言ったか)

辞めて大分たつけど、まだなんか 心が こー なんと言うか そのー うまく表現できないなー

ごめんなさい!
とにかく、 ゆっくり休んでください
返信する
サチさん (purity)
2008-09-22 20:00:01
コメントありがとうございます♪

『ちゃん りん しゃん』っていうCM おぼろげに覚えてます(笑)
ティモテのCMの真似、やりませんでした?(爆)
あのシャンプー、結構好きだったのにな~

昔のことより、最近のことを知りたいです(汗)

返信する
komarinさん (purity)
2008-09-22 20:02:29
コメントありがとうございます♪

京都のおみやげ話、わたしもしたかったのだけど
今回は残念でしたぁ

楽しみは先に取っておいて(笑)
当分、アロマルームにヒキコモリまっす(爆)
返信する
ノブさん (purity)
2008-09-22 20:08:13
コメントありがとうございます♪

会社を辞めるのって、いろんな思いがありますよね。
わたしも朝、あぁ~会社行く日だっけ?~と
一瞬ビビリます(笑)

23年ですか。。。
まだまだ消化できないものありますよね。。
ちょっと『失恋』した時の感情と似ていませんか??
感傷的になったり、思いをはせたり。。。
時が解決はしてくれるのですが、手っとり速いのは
『次の恋』(笑)

また心ときめくプランが、ノブさんのやりたいことが
活性化されれば良いですね~☆

お互いがんばりましょうね!!


返信する
遅ればせながら (yuri-co)
2008-09-23 03:31:59
お疲れ様でした!
しばらくはアロマに専念できるってことかな?

京都はもう少ししてからのほうが、多分いい季節だし^^
またぜひ行って下さい
そうそう、いつかご一緒しましょw

ティモテは私も知ってる
海外の製品だよね~
返信する
yuri-coさん (purity)
2008-09-24 18:54:53
コメントありがとうございます♪

ティモテって、海外の製品なの!?(笑)
湖かどっかで、ロングの髪をシャンプーしてるCM
あれを見て、ロングヘアーに憧れたのを覚えてる(爆)

京都は、残念無念だったのだけど
嵐山には、どうしても(笑)行きたいので
プラリ突然ひとり旅をしてしまうかも~です

yuri-coさんは、もうじきですね~
思い入れのある今回の旅行。。楽しんできてください♪

暫く、わたしはアロマルームにヒキコモリまくりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。