《目黒のお家アロマテラピーサロン・ピュアティ》 purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

<active aroma⑤>「わたしで在る」に磨きをかけたら願いを叶える自分になっていた♪

2017-11-29 20:27:36 | active aroma
先日のお客様は、active aroma ファイナルでした。

5か月間、お疲れ様でした💕

今回は、「植物の恵み」「森のはたらき」をテーマに、木々のこと、地球のこと、環境のこと、「自然を守るために何をすれば良いか」がテーマでした。

いつもお世話になっている「精油」も植物から抽出されています。

その植物の形態を知るのも楽しいですね。

日本の代表的な香り、何を想像しますか?

スギ、ヒノキ、ヒバ、くろもじ、タムシバ。。。

ヒノキ、ヒバ、くろもじは、精油さんでもお馴染みです。



木々の見分け方は、「葉っぱ」にあるのです~♪

また、番外編active aromaで林試の森は行くとき、観察していきましょう💛


46億年前にできたとされる太陽系、地球という惑星。

地球の位置が、なんとも奇跡的で、それゆえに生物、大気、海洋、地表がひとつの有機体といえるほど複雑なシステム構成をしています。

わたしたち生命を維持するのに必要なフィールドバックを持っている地球は、やっぱりひとつの生命体♪

血液の成分は海水の成分と酷似していて、海水は月の影響で波を生み出す。

潮のリズムと人の呼吸のリズムは似ていて、同じ1分間に18回

その倍数36回は人間の平均気温

その倍数72回は脈拍数

その倍数144回は血圧

わたしたち人間も「自然」と繋がっている。自然の一部。

宇宙は、本当 完璧なんだ💛ということや

地球も生きるために「デトックス」もしてる💦 デトックスしてるわけは?

植物は、わたしたちに多大な恩恵を与えてくれる。

感謝はもちろんだけど、「今、わたしたちに出来ること」も考えていきました。

そして

「瞑想」についても♪

「大いなる自己」「ハイヤーセルフ」「守護霊」「エンジェル」呼び名はなんでもよいのですが、

内なる力を強力にサポートしてくれる存在💛

それは、自分の中にいます。

「調和=生命の自然法則」ならば、わたしたちの「ボディ、マインド、スピリット」も調和し「三位一体」となれば、

どれだけの可能性と経験と実現をしていくことができるでしょう💛

自分を全て、まるっと受けとめる。

「自分で在る、しあわせで在る」に基づいて生活する。生きていく。

それが、まわりのひとたちをも幸せにする、楽しませる秘訣なのかもしれません。

わたしたちは、知らず知らず、助け合いながら生きています。

個々それぞれが、それぞれの「幸せ」「経験」を分かち合い、愛をもって成長していくのだと思います。

さらに(笑)ヒーリングバスソルト作り



「お風呂タイム」が愉しくなるグッズを作りました。

ピンクヒマラヤ岩塩と、天然海水塩、

ラベンダー、カモミール、ローズレット(ミルで粉砕)、ローズマリーパウダーをお好みでブレンドし、撹拌



精油は、purityオリジナルブレンド精油



HAPPY💛

てっぺんにバラの花びら



湯船に浸かりながら「瞑想」も良いですよね~。

そして、強力な「浄化(デトックス)」にもなります。笑

汗かきますよ~~~~💦

これで、全5回 終了いたしました♪



「終了証」もお渡しいたしました。


「はぁ。。。。。。さみしいぃ」とお客様と同時につぶやく。笑

まだ、番外編もありますし、

またすぐ会えるのですけど。笑

ありがとうございました♪

active aroma1回目と5回目のお客様は、本当にみるみる変化されました。
自分の望んでいたものを次々と叶えていかれ💛本当に素晴らしい♪
わたしも、とっても嬉しくって楽しかった💛
エネルギーに溢れている。
これからもドンドン進化されていくのでしょうね。
また、お話聴かせてください♪

わたしもがんばろー!!笑



☆ ☆ ☆


クリスマスクラフトはこちら♪


☆☆☆




aromatherapy salon purity



トリートメントメニュー



アロマタッチトリートメント 




脳エステ・小顔ツボ押しマッサージ

出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)



石けん教室





アロマクラフト教室

















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 〈active aroma⑤〉感動がフツ... | トップ | カレンデュラ石けんvol.118 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

active aroma」カテゴリの最新記事