《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

ピラティス&ヨガ☆連続

2012-04-17 23:15:21 | ヨガ、ウォーキング、ジム
ピラティスとヨガ連続で受けてきました♪

3月の3回目は、昼から飲み会で(笑)ヨガタイムに間に合わず 4月の1回目は、あの爆弾低気圧でお休みしてしまい、先週はサークル休み。。かれこれ、1ヶ月ぶりとなってしまいましたよぉ

それで、振替できょうは両方出てきたのです。3時間ぶっ通し!!

さぞかし、疲れるだろうなぁ~~と思っていたけど、とんでもない

かえって、鈍っていたカラダがスッキリしましたぁ

胸式呼吸を使ってのピラティス カラダを目覚めさせる感じです。呼吸法により、カラダの伸び方とか違うし、脊柱を意識してロールダウン、ロールアップ、腹筋もたくさん使いましたよ アップテンポの音楽も相乗効果♪

後半のヨガは腹式呼吸。ひとつひとつの動きがゆっくり、丁寧に行ないます。キツイ姿勢のままストップ!!そこで呼吸を意識します。そうすると、力がぬけて、無理な体勢でも、楽になっちゃったり

カラダを動かすことは、ココロも動かすことなんだな~といつも思います

気持ちよかった~~~~っ


室内で(しかも夜)こんな気持ち良いならば外ヨガは、大空を駆け巡れるほど(笑)気持ちいいにちがいない

芝生に寝っ転がって、空を見る

逆さになって見る風景も新鮮だし(笑)

なによりも空気が違う~っ

開放感

悩みとか嫌なこととか憂鬱なことなんてモノの見事に吹き飛ばしちゃう!!

自由を感じます

飛びきりの笑顔に

外ヨガ・アロマ森林療法・ピクニックランチのイベントは、まだまだ受付中です

アロマスプレーは、大人数にならない限り(笑)みなさま各自でお気に入りの森林スプレーを作って頂こうかと思ってます♪その方が楽しいですよね~~

そして、ミシェルさんのピクニックランチは、手作り天然酵母パンをつかってのサンドイッチとスィーツだそうです ミシェルさんの作るお料理はハズレがないんですっ わくわく

楽しさ&美味しさ&気持ち良さ 目一杯味合う春のひとときを過ごしましょう♪

お申し込み、お問い合わせ → mail@aroma-purity.com


☆ ☆ ☆

Purity4周年キャンペーン 5月6日まで♪
4/29 武蔵国分寺公園 外ヨガx森林療法xアロマ+ピクニックランチ参加者募集中♪

☆ ☆ ☆ ☆


aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー
石けん教室
アロマクラフト教室
ホームケアー講座(検定試験対応講座)
アロマトリートメント実技講座(ホームケア-)
TCカラーセラピー&アロマスプレー
出張アロマ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。