《アロマテラピーサロン・ピュアティ》purity diary

アロマルームのできごと、好きなこと、日々のあれこれをココロのままに綴ってます♪
(最寄り駅:不動前駅、JR目黒駅)

GWに備えてまずは、疲れを癒す♪

2015-04-29 23:44:16 | アロマルームのできごと
こんばんは。
アロマテラピーサロン・ピュアティの槙美佐子です。

清々しいカラッとした天気でしたね~。

今日からGWを迎えるお客様がご来店。

きのうは、夜11時まで会社にいらしたという。。(><)

「アロマでリラックス、疲れを癒してからGWを元気に過ごしたい♪」という心意気です(^3^)/

ボディトリートメント

精油は



シダーウッド
フェンネル
アースリズム(doterra)

・ ・ ・ ・ ・

シダーウッドは、マツ科の植物の木部(心材)から水蒸気蒸留法で抽出される精油です。
シダーウッドの「シダー」は、セム語で「霊的なパワー」の意味で、古代から寺院で薫香として使われていたそうです。
古代エジプト人は「ミルラ」と同様、ミイラ作りに使用し、棺や船のマストもシダーウッドの木から作られたとされてます。

<ココロへの作用>鎮静と緩和の作用を持ち、不安や緊張をほぐし、自分の中心に落ち着かせ、意志を貫くココロの強さをもたらす働きがある。

<身体への作用>呼吸系の不調の改善、内分泌系や神経系の強壮作用など。

心身のバランスを回復し、気持ちを落ち着かせ地に足をつけ、勇気や活力も高めてもくれるので、GW楽しく過ごせそうですね(@゜▽゜@)


「美味しい食事に行くよりもアロマトリートメントを受けにくるほうが、(自分へのご褒美的に)好きなんです♪ 今日は本当に来て良かったです。元気になりました」と。

いらしたときより元気 嬉しい

ありがとうございました♪

☆ ☆ ☆ ☆

「日焼け止めミネラルファンデーション&チーク作り」5/17(日)13:00~開催♪ 予約受付中


アロマハンドトリートメント実技講座1day 5/31(日) 予約受付中




☆☆☆




aromatherapy salon purity


トリートメントメニュー


アロマタッチトリートメント 


出張メニュー(トリートメント、クラフト、石けん)


アロマテラピー&クラフト教室

石けん教室


ホームケアー講座(検定試験対応講座)



アロマハンドトリートメント実技講座
アロマクラフト講座 全5回


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。